ここから本文です

この前業務中に交通事故に会いまして

アバター

ID非公開さん

2019/11/2507:18:35

この前業務中に交通事故に会いまして

追突事故です
一応怪我は無かったですが
肩と後ろの首に違和感があるので
社会保険証持って病院にかかる予定です
実は私医療証と言うのを持ってまして
それを提出すれば医療費ただ何ですが
医療証無しで診察した方が良いですかね?
どう思われますか?

閲覧数:
20
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/12/204:53:55

どんな事故?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/11/2510:35:35

>業務中に交通事故に会い

労災です。それ以外のもの(医療証など)は使えません。

労災指定病院に行かれ労災だというのが間違いないですね。

map********さん

2019/11/2510:28:44

>医療証無しで診察した方が良いですかね?

無意味でしょうね。そこで相手に支払わせた所で、治療費は全部治療期間にいくものですし、医療費が無料でも通院した実績があれば、他の方の回答の様に無意味な通院ではなく、必要と認めれるものであれば、慰謝料は変わらないでしょうし。

相手に経済的負担だけでも、と思われているのかもしれませんが、この程度であれば自賠責の範囲で終わりますので、相手には負担はありません。

hou********さん

編集あり2019/11/2509:04:21

>業務中に

そもそも、労災では?
ーーーーーーーーーー
>第三者障害届

第三者行為による傷病届。

mur********さん

2019/11/2507:21:50

第三者障害届を出してから、保険診療を受けてください。
毎日のように通ったほうが良いですよ、通院に日数により補償額に差が出ます。

def********さん

2019/11/2507:19:29

事故でも問題なく使えるなら、良いのでは?