ここから本文です

楽天カードな不具合が発生しておりますが、対応がヒドイと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2510:02:24

楽天カードな不具合が発生しておりますが、対応がヒドイと思いませんか?

メールやアプリでの通知なし。

カード払いで現金を持ち歩かない方は恥をかきます。

閲覧数:
269
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/11/2511:06:27

電子マネーやコード決済など,キャッシュレス決済にはそういったトラブルを想定しておくことは利用者として必要かと。
・現金を少々(数千円)
・複数の決済手段(物理的なもの=クレジットカード,電子マネーカード)
・複数の決済手段(電子てきなもの=電子マネー,コード決済)

普段は便利・お得に使える代わりに不便になることもあります。

「楽天カード 不具合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2019/11/2512:38:25

最悪のこと考えて現金も持ち歩いてないのか。
カード払いでカッコつけてるつもりでも、カードが使えず現金もなくレジ前でアタフタするのがなによりダサい。

add********さん

2019/11/2510:23:06

私もまんまとヘビーユーザーになっておりますが
27日の決済に向けてe-NAVIの引落し金額確認が出来なく困ってます

また本日25日はスーパーセール中の5のつく日ですから
利用残とにらめっこしながら楽天市場でポチろうと
思ってたんですけど・・・

脆弱性が露呈しましたね、
某国のサイバーアタックとかでなければ良いですが・・・

ヘビーユーザーゆえ、多少は不都合に付き合い
早目の復旧を祈っております

his********さん

2019/11/2510:22:51

もしかしてカード1枚しか持ってないの?
普通は回線の不具合やカード不良の場合を考えて発行会社の違うものを2枚は持つでしょう。
1枚しか持ってないとしたらあなたの危機管理能力が低いだけだよ。
(海外でさえ1枚の人いるから国内だとしょうがないのかな)

ちなみに私は常時複数のカードと電子マネー、現金も1万円くらいは持ってるし、24時間365日イオン銀行のATMの利用料が無料のイオン銀行のキャッシュカード持っているので死角なし。