ここから本文です

ジモティーで取引した相手がしつこくて困ってます

アバター

ID非公開さん

2019/11/2510:36:40

ジモティーで取引した相手がしつこくて困ってます

ちゃんと公共の場のコンビニでお取引をし、その後ジモティー内でのメールがしつこく来てうんざりしてます


「暇なら飲みませんか?」とかの内容です


ブロックしたりジモティーに違反通告しましたが相手が新しくアカウントを変えたりとかしてまたメールが来ます


これはどうしたらいいのでしょうか、
ストーカーされそうで怖いです

警察は何か事態が起きないと動きません
前に相談しに行きましたが相手にされませんでした

閲覧数:
1,946
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

2019/11/2510:46:58

大変ですね。
相手がアカウント変えるなら、こちらは変えれないのですか?
新垢の度ブロックされてるようですので引き続きブロックを続けて諦めさせるのもありかと!

御自宅はバレて無いようなので身の安全は大丈夫かと思いますがご自身の御自宅付近のコンビニを利用したのであればブロックを繰り返せば逆にそちらで待ち伏せもあるかもしれませんので使用しない方がいいと思います。

ただジモティーは身分証明の登録が必要なので運営も把握しているはずですのでしつこいくらい問い合わせでアカウント凍結してもらうよう現状を説明して下さい。

最悪は退会するしか無いと思いますが・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2511:36:42

    ご教授ありがとうございます

    そうですね、
    たぶん私が退会するのがいちばん早そうです

    近くのコンビニで待ち合わせしたのでしばらくはそこを使わないことにします

    丁寧にありがとうございました!

「ジモティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/11/2519:12:47

地元でだましあい じもてぃ~

アバター

ID非公開さん

2019/11/2514:21:54

女性は対面での物品手渡しは避けた方がいいですよ。
特に物が大きかったりするとどうしても生活圏でのやりとりになりますし。

中にはそういう出会い目当てでジモティーや掲示板使っている人もいると聞きます。

ジモティーの事務局に再度連絡→ご自身はジモティー退会、警察にはご自身一人で行くのでは無く、どなたかお身内やお友達を連れて相談(個人的には知り合いたどって市会議員などに話を通せばいやらしい話ですが、結構ちゃんと対応されたりします)。

用心しすぎることはないです。
頑張って下さい。

2019/11/2513:39:14

ご利用いただきありがとうございます。ジモティーユーザーサポートです。不快な思いをされる取引となりましたこと、心中お察し申し上げます。内容について確認を行わせていただきたく存じます。下記よりお問い合わせいただけますでしょうか。
jmty.jp/inquiries/new
何卒よろしくお願いいたします。

pop********さん

2019/11/2510:55:42

退会しかないかと。

ham********さん

2019/11/2510:55:03

男性です。
怖いですね。
それって半分ストーカーと思うんですが、
ジモティーよく、わからない
のですが、あなた様が、
今のアカウント消して、新しいアカウントを作るとかは?
無理なのでしょうか?
ジモティーに連絡→登録メールアドレスにお知らせみたいなのが来るのかなぁ?
すいません。よくわからないので。
相手一目惚れ状態かも。
お気をつけて下さい。