ここから本文です

飯島愛さんへ言っていた江原さんの忠告は、具体的にどういう事だったのでしょうか。

sak********さん

2008/12/2419:23:19

飯島愛さんへ言っていた江原さんの忠告は、具体的にどういう事だったのでしょうか。

飯島愛さんが引退するときに『今引退すると、後悔しているあなたが見えます』みたいなことを言っていたのですが、具体的には何を後悔すると言ってたのでしょうか?

閲覧数:
268,125
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2008/12/2605:44:44

Wikipediaには、江原さんではなく木村藤子さんという方がそうおっしゃったとあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E6%84%9B

4/6放送の『金スマ』で、霊能師の木村藤子が「自分に嘘をついてる。あなたは病気くらいで仕事をやめるような無責任な人じゃない。芸能界を引退しては駄目。今まで築き上げたものを全部捨ててしまうことになる。(引退を撤回して苦難を)乗り越えるべき。あなたは無言のうちに人に影響を与えられる人。今が人生最高の時期。(芸能活動を続行すれば)2、3年後に大きな出来事が起こりすべてが変わる。(引退すれば)数年後に後悔する姿が見える。誰か、(飯島の芸能界引退を)止めてあげて下さい。あなたはこんなに愛されている」とアドバイスした。このとき、もっと飯島にアドバイスをすべきかどうかを迷う木村氏に対し、無声のまま口の動きだけで「だめ…だめ…」と訴える飯島の表情がテレビに映った。

江原さんについては、

2006年、『ウチくる!?スペシャル』に江原啓之が出演した際に、「“とにかくかわいそうなくらい繊細過ぎる。外見の印象と全く違う人。オーラの色はきれいな紫の色を持ってるが微弱。他人を信じ過ぎて、疑う事を知らな過ぎたために、さんざん、裏切られた事がいっぱいある。他人からの愛を信じられない所がある。他人への施しは程々にして、自分の幸せを考えなさい。去年まで人間関係、ゴタゴタ、色々とあったが、全部、切り捨て、今年から気持ちを切り替えて、新しい方向へ行きなさい。今まで一度も甘えた事が無い。自分自身が甘えられる環境を作る事がこれからの課題。幸せはある”と守護霊からのメッセージがあった」と指摘された。


この映像は、飯島愛を江原啓之が霊視!裏切られ続けた人生 という見出しで、YouTubeにあります。↓
http://www.youtube.com/watch?v=62w4RbgUjnQ

質問した人からのコメント

2008/12/26 10:16:07

私の記憶は間違っていたのですね。すっきりしました。ありがとうございます。
他の皆様も回答いただき、ありがとうございました。
飯島愛さんと江原さんの知名度の大きさも実感する事もできました。
飯島愛さんについては、心からご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました。ゆっくりと休まれてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

2008/12/2515:18:40

やあ、やっぱり、都会の生活って不健康で体壊すのじゃないかなあ。歌舞伎町って不健康だよなあ。
やはり農業や牧場や登山などをすれば良いのではないかい?

dek********さん

2008/12/2510:19:09

江原は色々話を聞いて「だと思った」「でしょ」とかって言うだけの中年メタボおじさんですよ

hye********さん

2008/12/2509:49:42

江原はただのおっさんです。証明されています。

oda********さん

2008/12/2504:02:41

江原さんの言っている事自体、一度でも当たってると思えますか?

yaz********さん

2008/12/2422:28:24

江原さんが飯島さんに言っていたのは、裏切られ続けてきた人生、気の毒なぐらい繊細、ということと、甘えられる環境を作りなさい、ということでした。やや沈黙や苦笑いがあり、意味深でいろいろなものが見えていたようでした。

質問者さんが言っているのは、金スマの木村先生のことを指しているのだと思いますが、芸能界を引退すると、後悔している姿が見える・・、としきりに言っていました。今思うと木村先生の必死の説得はこのことがすでに見えていたという気がしてなりません。

今まで元気な姿を愛さん有難うございました。ご冥福をお祈りしています。