ここから本文です

安物のプリンターを買ったら、 インクの減りが半端なくてビビっています。 モ...

夏海さん

2019/11/2517:27:48

安物のプリンターを買ったら、
インクの減りが半端なくてビビっています。

モノクロ印刷くらいしかしない、
と店員氏に告げたら、1万前後の、
ブラザーを勧めてくれたのですが、
半端な

くインクが減ります。

さすがに1万円代のプリンターは
人生で初です。

こんなものなのでしょうか?
メルカリ辺りで売って買い直そうかなと。

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/11/2612:59:15

Brother 製プリンターのインクの減りが早いと感じるならば。
Canon/EPSON/HP 製は使えませんね。
Brother は本体新品購入時付属セットアップ用インクカートリッジの
容量は市販されて居る純正インクカートリッジ容量と
代わりは無く新品複合機本体にインクを十分行き渡らせる為に
新品インク容量の4/1程度を使用します。
之は Brother だけでは無くどのメーカーインクジェット
複合機も同じ事です。
新品同梱用インクカートリッジを生産するラインを
工場内に別に作る事等経費の掛かることはしません。

トナーカートリッジや感光ドラム等消耗品交換費用は
掛かりますが、モノクロ専用レーザープリンターの
導入を検討して見る事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2019/12/1 01:33:14

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2019/11/2518:30:39

モノクロ印刷しかしないならモノクロプリンタを買う。
モノクロインクジェット機だったらインクが1個しかないから、他のインクがなくなって印刷不可になることがない。レーザープリンタでもモノクロ機は安い。

モカさん

2019/11/2518:22:49

別に安いものがインクの減りが早い訳ではありません。
6色インクプリンタと文書印刷専用にキャノンやHPの一体型インクプリンタを何台も使ってきましたが、安いプリンタがインクの減りが早い訳ではありません。
考えられる原因は2点。
① 買ったばかりのプリンタには、少量タイプのインクカートリッジが着装されており、大容量タイプのインクカートリッジよりのインクの減りが早いと感じます。
② 購入されたプリンタが長めのクリーニングモードに設定されている。設定変更できるかどうかは機種によります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2517:38:24

モノクロで考えるならばインクジェットは不経済です。
レーザープリンターがおすすめです。安くて速いです。

そのプリンタはメルカリでもヤフオクでもジモティーでもいいので売り払っちゃいましょう。

oql********さん

2019/11/2517:32:11

そんなものです。

エコタンクかレーザーのプリンターが良いです。