ここから本文です

ノートパソコンを購入しました。 購入の際に、店員さんから「ワードとエクセル...

kuu********さん

2019/11/2521:14:32

ノートパソコンを購入しました。

購入の際に、店員さんから「ワードとエクセルは入れますか?

」と言われ、わからなかったので「入れなくていいです」と答えました。

そしてしばらく自宅で使っていたら、ワードやエクセルを使う機会が出てきました。

パソコン本体には入っていないようです。
どうしたらワードやエクセルを使うことが出来ますか?

何かソフトを別で購入しなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/11/2523:53:16

デフォルトで入ってるOfficeっていうので、アカウント登録すれば、オンラインでブラウザー上でワードやエクセルを使えます。365という有料版もあるわけで全機能使えるわけではないですが、文字入力程度なら十分かもしれません。

質問した人からのコメント

2019/11/27 23:56:05

回答ありがとうございます。

ワードやエクセルは購入しなければいけないんですね。
有料ならもう少し考えてから購入したいと思います。

他の方もアドバイス参考になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/11/2716:31:20

お店にライセンスキーが売ってあるので購入しましょう。
ワード、エクセルだけでなくパワーポイントとかもついているものがあると思います。

2019/11/2618:40:56

>何かソフトを別で購入しなければいけないのでしょうか?

Officeソフト(Word/Excel)を買うのです。

2019/11/2521:26:09

純正のWordやExcelを使う必要が有るならMicrosoft-Officeを購入する必要があります。買い切りで使えるMS-Office2019と年額払い(最初の1年間は購入した費用で使用可)のMS-Office365、どちらかが必要です。

でも結構、高価なソフトですので安価な互換ソフト、また互換性は、そう高くありませんが無料のソフトも有ります。

互換ソフトですとWPS-Officeが現時点で最も互換性が高いと思われます。価格的にもWordとExcelの互換機能のみなら1万円以下で購入できます。

無料ソフトですと
□Libre-Office
□Open Office Org
などが代表的な物になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hag********さん

2019/11/2521:20:44

無料のワードもどきやエクセルもどきはありますが、本家のワードやエクセルを使いたいなら購入ないし契約しなければなりません。

家庭用ならMicrosoft Office Personal 2019が買い切り形でおよそ3万円。Office 365 Soloという契約タイプのものは年額12,744または月額¥1,274です

dbm********さん

2019/11/2521:18:09

マイクロソフトOfficeを購入すればいいです。ライセンスキーとインストール方法が書かれたカードのみです。
インストールするにはインターネットに接続する必要があり、また、マイクロソフトアカウントが必要になるのでちょっと面倒です。