ここから本文です

中学生のクラス替え、カップルは離される?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2522:22:47

中学生のクラス替え、カップルは離される?

先生や学校のクラス替えについて詳しい方、同じに中学生の方などに聞きたいです。

中2ですが、同級生に彼氏がいます。
付き合って10ヶ月くらいで同級生、先生にバレてます。

彼氏とは1、2年ともクラスが違いました。
1回くらいは同じクラスになりたいですが、うちの中学はカップルはクラスを離されると聞きます。

カップルはクラスを離す事が多いのでしょうか?
もしそうなら、それはなぜですか?
授業に集中できないからでしょうか?

閲覧数:
390
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaq********さん

2019/11/2817:08:02

私のところは、1→2年しかクラス替えがなかったので、その時のことを書きます。
その時期は、リア充ラッシュなるもので、リア充が多かったです。そのためか知りませんが、1年の時に同じクラスだった同士は離され、違うクラスだった同士はくっついてました。
意図的になにかするとは思います。もし可能だったら、先輩に聞いてみてはどうでしょう?(あなたの学校の様子までは分からないので。)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2818:25:08

    ありがとうございます。

    お年ごろだし、カップル多いですよねw
    けど、すぐに別れるカップルもいるし、先生方がクラス替えを考えてる時には付き合ってても新学期になったら別れてるカップルもありますよね。
    もちろん反対に付き合い始める人たちもいるから、そんなこと考えないで決めるのかなー、と思いましたw

    ちょっと先輩に聞いてみます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/29 16:07:54

先輩にきいてみては?のとアドバイスをしてもらったので、参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eat********さん

2019/11/2616:41:29

そんなことは無いと思います。
運動神経などがバランスよくなるようクラス分けしてるかと…

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/11/2600:41:15

学校による

aoi********さん

2019/11/2522:42:03

中学生です。
私の学校ではむしろカップルは同じクラスになります!先生達が気を使ってくれてるんですかね笑笑
ただ別れたりすると周りが気を使うし、めちゃめちゃ気まずくなっています笑

boi********さん

2019/11/2522:33:35

いいえ、迷惑だからです。