ここから本文です

155センチ84キロの女の人の服のサイズ教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2523:57:30

155センチ84キロの女の人の服のサイズ教えてください。

なん号でしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/11/2600:03:24

筋肉質なのか脂肪の塊なのかによっても違い、胸が大きいとか下半身だけやけに太いといった体型にもよると思いますが

155センチで84キロよりは少ない自分でも17号、19号とかなので、23号とか25号とかじゃないですかね。
5L,6Lとか。

ちなみに自分はデブついでに胸がある方なので、トップスは3L,4L,あるいは17号、19号ですが、ボトムスはLLやXL、13号、15号でもちょうど良いと思うことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2019/11/2610:46:50

体重は筋肉か脂肪かで体型が大きく変わります。
(筋肉は重い、脂肪は軽い)

ちなみに私は153cm 53kgで13号前後です。
以前体操をしていたので上半身が異様にガッチリしているので肩幅で選ぶと15号でも良いくらいですが他がブカブカになります(笑)

なので15号以上は確実なので20号オーバーではないでしょうか?
体重よりも肩幅、身幅(胸囲)、腹囲(ウエスト周り)などのサイズで大きく変わって来ますので体重よりも実際のサイズが重要かと・・・。