ここから本文です

新築で第一種換気にしました。初日からゴーという音がかなりうるさいです。協立エ...

thd********さん

2019/11/2600:11:33

新築で第一種換気にしました。初日からゴーという音がかなりうるさいです。協立エアテックの24HEC20Dです。書斎と寝室が特にうるさくて困ってます‥スイッチも強弱かえれるスイッチがついてません。切っとくのは体に

悪いと思うので、音をおさえるにはどうしたら宜しいのでしょうか‥どなたか教えて下さい‥
ネットで型番検索しても、対策方法を調べてもでてきませんどなたか助けて下さい‥

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2607:20:40

音の原因はダクト、吹き出し口の共鳴です。

自分で悩まず、建築会社を呼ぶ事です。

多くの換気ユニットは強弱のスイッチが表面に無くても本体内部のスイッチで風量調整が出来る様になっています。

又吹き出し口も風量調整機能が付いている物も有ります。

そしてダクトにサイレンサーダクトを付ける手段もありますので、自分で悩まず、先ずは家を建てた建築会社に音が煩くて眠れないと言ってでも、直して貰う事をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/11/2619:30:20

故障です。
正常に作動していれば「ゴーという音がかなりうるさい」事はないです。
保証期間内だから、点検補修を依頼すると良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/11/2606:30:27

①まずはこの家を建てた建築会社に連絡してください。

②それでも理由が分からなければ、製造メーカーを呼びますから、大丈夫ですよ。

2019/11/2600:31:06

風の音がうるさいのですか?
本体ですか?