ここから本文です

史上最高のトップ下は誰でしょうか?また現役選手では誰が1番ですか?

tin********さん

2019/11/2601:12:38

史上最高のトップ下は誰でしょうか?また現役選手では誰が1番ですか?

補足マラドーナはセカンドトップ。純粋にトップ下本職の選手で最高を知りたい。メッシもトップ下本職では無いもっと前か、右

閲覧数:
208
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2019/11/2700:05:35

メッシです。お膳立ても最高で、なおかつ50得点する選手。

スタート時のポジションに関係なく、実際にボールに触るエリアは広範囲。ドリブル、パス(長短)、シュート(PA内、PA外)、FK、全て異次元。

歴代で高い評価を得ているトップ下の選手でも、CMFより前でプレーしてるのに年間10得点ほどしか取れないなら史上最高とまでは言えない。チームメイトのシュートチャンスは演出できても、自分自身のシュートチャンスは演出できないってことだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jah********さん

2019/11/2910:20:58

メッシがまた世界最高のゲームメイカーに選ばれたよ。

歴代の受賞者はジダンやイニエスタやモドリッチ。メッシは今回で4度目の受賞だが、これはシャビと並んで史上最多。

(得点も量産しながら)これだけのことがやれるのはメッシがトップ下のスペースを最大限活用しているからだろう。

今回はメッシが受賞したが、2位はデブライネだった。よって、次世代の最高はデブライネになりそうだが。

fur********さん

2019/11/2621:05:59

元 ブラジル代表の10番でFW並みの得点数を残して、スルーパス、フリーキックも一流だったジーコが歴代最高のトップ下かなと思います。

現役の選手で最高のトップ下は難しいですけど

ケビン デ・ブライネかな。

sym********さん

2019/11/2620:58:42

史上最高→ジダン

現役最高→イスコ

zz_********さん

2019/11/2614:42:14

ジダン。
得点力あり。お膳立てあり。ゲームメイクあり。キープ力・突破力あり。FKあり。勝負強さあり。両足あり。(色んな意味で)頭あり。
攻撃的MFとしては、全ての点で最高レベルの実力者であり、おそらくは最も欠点が少なく、理想的な選手像だったと言える。
スピードがないと言われるが、当時でいえばフェノーメノやロベカルのようなモンスターレベルに比べてスピードが劣るだけであって、そこそこ以上のスピードを有してもいた。加えて体格・フィジカルにも優れていて、無欠の選手だった。

nis********さん

2019/11/2613:29:10

補足を読んでだとすれば、、プラティニかジーコ。
実はこの二人似ているようでかなり違います。
ジーコああ見えて、かなりポストプレーも上手いんで