ここから本文です

香港で何が起きてるのか知りません

nis********さん

2019/11/2603:57:12

香港で何が起きてるのか知りません

香港ディズニーランドに行くのは 問題ないですか?

閲覧数:
103
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/12/100:33:38

9月末から10/1まで行ってきました!
香港ディズニーランドホテルに3泊
インターコンチネンタルに1泊
インターコンチネンタルに宿泊した日はデモの予定を予め聞いておき、デモを避けて行動していたのにデモ隊にあってしまいました
香港ディズニーランドは香港島などでデモをやってるなんて何も感じないほどで、私が思うにディズニーランドは大丈夫かと思います
10/1は建国記念日で高速道路上にもピストルを持った警官が立ってましたが、デモ隊も警察官も観光客に危害を加えようとはしてないと感じました
私なら香港ディズニーランドなら今でも行くと思います
でも九龍島や香港島となるとデモの影響を受けるかもしれないので、あまりオススメしません
香港は人が来なくなってるのでディズニーランドも空いていましたよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/11/2613:20:03

香港では18日まで、香港市民と中国共産党政府(実働部隊は香港警察=人民解放軍)が衝突し、市街戦さながらの騒乱状態でした。

しかし、24日(日)に区議会議員選挙があり、民主派が85%の議席を獲得しました。

現在の香港は落ち着いた状態で、いつもの(騒乱前の)香港です。

今は旅行に行っても問題ありませんが、先のことは分かりません。

★19日頃の香港の様子
https://www.youtube.com/watch?v=3tYia0QBy2Q&t=187s

★25日の香港の様子
https://www.youtube.com/watch?v=JxvhZD11k-U

タイコさん

2019/11/2610:34:03

大雑把に説明すると、ある法律ができそうになってるけど、若い人を中心に反対運動が起き、週末などにデモなどの抗議活動が起きています。
先日も、大学に立て篭もって抗議活動しているのを見物に行った日本人が、うっかり逮捕されていました。
空港や駅周辺でデモが起きれば、帰りの飛行機に間に合わないといった事態は予想されます。

まあディズニーランド自体は安全でしょうから、上記の状況を理解し、外務省の渡航情報を確認した上で、自己責任で行ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/11/2608:15:36

空港でのデモが法律で禁止されてからは空港でもデモはないし、空港とディズニーランドのあるタンタオ島にいる限りは問題なし。デモは九龍半島と香港島にほとんど限局されている。

黒影さん

2019/11/2607:37:10

kat********さん

2019/11/2606:22:47

ディズニーランドに行った帰りにデモに行くなよ
報道されて就職できなくなるかも