ここから本文です

先日NHKの受信料を解約すると言って、ふれあいセンターに電話しました テレビは電...

tok********さん

2019/11/2607:50:32

先日NHKの受信料を解約すると言って、ふれあいセンターに電話しました
テレビは電気屋に持って行って廃棄証明を持っていると言ったら

後日、解約届を送ると言われましたなかなか解約届が送られないのですが
いつごろとどくのでしょうか
それとも、解約届を送ると嘘をつかれたのでしょうか

補足解約届が今届きました
皆様、お騒がせしました
それでは、さようなら

解約届,ふれあいセンター,廃棄証明,受信料,解約,家電量販店,滞納金

閲覧数:
641
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shige1さん

2019/11/2621:08:24

このまま黙っていると放置され、解約を届け出た日をはっきりさせないと
永久に受信料を請求されます。
解約届を送ると言った営業部の担当者にもう一度電話を掛けて、今度は録音
を取りながら、前回に電話で解約を届け出た日付を言って相手に認めさせ、
改めて解約届を送るように催促して下さい。
それでも届かなければ、廃棄証明書を持って直接営業の窓口へ行き、その場
で解約届を記入提出すれば、受理してくれるはずです。
窓口でも解約を断るようなら、かなり悪質な担当者なので、認めない理由を
しつこく尋ねたうえで、
「解約を認めないなら、NHKから国民を守る党に依頼して、債務不存在確認
訴訟を提起させてもらうが、それでもよいか?」
と同意を求めて下さい。
同党のコールセンター03-3696-0750は相談無料です。

質問した人からのコメント

2019/12/1 07:54:44

皆様、いろいろとご心配かけました
ありがとうございます
結局NHKの体質が悪いのが原因ですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2718:36:32

遅くても電話をしてから1週間以内には届かないと遅過ぎますのでその場合は状況を確認して催促してください。解約日は解約手続きが完了した日にちではなく解約の電話をした日にちになるので騙されないようにしてください。

kan********さん

2019/11/2612:09:13

永遠に送られてこない。解約は出来ないから諦めろ。

ID非公開さん

2019/11/2611:30:59

NHKは犯罪集団です。信用してはいけません。

もし、解約できない場合には継続振込み(コンビニ払い)に
して、そのまま不払いしてください。

その時には名義も変更してください。

2019/11/2609:18:57

NHKの言われている「後日」というのはそのときによって違うようです。一週間後とか一カ月後とか…。ただし解約依頼をした月で滞納金がなければ次月以降の請求はないと考えてもいいです。