ここから本文です

携帯の料金プランが理解できません。 今日 ドコモから26年でFOMAが終了とのお知ら...

aka********さん

2019/11/2608:31:05

携帯の料金プランが理解できません。
今日 ドコモから26年でFOMAが終了とのお知らせが来ました。
付いてはスマホに乗り換えてくださいとの提案でした。

お値打ちなプランは 月々 980円 との事でしたが 最初の12カ月との事 その後は 1980円になるようです。
通信業界が普通でないのか 私が普通でないのか わかりませんが 永く使うと安くなるのが普通に思うのですが・・
最初の 12カ月は 1980円 それ以降は 980円なら 分かる気がしますが 何度見直しても 最初の12カ月は980円 それ以降は1980円でした。

閲覧数:
174
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よくわからないのならドコモショップへ行き、自分に合ったプランを選んでください。FOMAを使っていたのなら、ガラホを契約しましょう。

それとショップはあの手この手でスマホを契約させようとするので、頑として首を縦に振らないことです。電話による勧誘もあるので注意。

  • 下の「もうあなたにもNTTドコモで使えるような製品類は一つも有りません、・・・・」云々という回答はIDを100個以上も作っている有名な荒らしなので無視しましょう。

    回答は全部ベストアンサー欲しさの作り話やデタラメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2019/11/2608:39:01

携帯電話業界では普通です。
au、ソフトバンク、Y!mobile、楽天モバイル、LINEモバイルなど最初の半年や1年を割引にしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/11/2608:44:37

「ギガライト(データ利用量1GB/月以下)」(3,150円/月)

-「dカードお支払割」(170円割引/月)
-「みんなドコモ割」(3回線以上、1,000円割引/月)
-「はじめてスマホ割」(1,000円割引/月)

3,150円-170円-1,000円-1,000円=980円

「はじめてスマホ割」(1,000円割引/月)は、初回適用月から最大12か月間なので、

13ヶ月目以降、1,980円です。

「はじめてスマホ割」は、はじめてスマホを使う人へのキャンペーンなので、

長く使うかどうかは無関係です。

この場合、元の料金に戻ると考えた方が分かり易いです。

hir********さん

2019/11/2609:09:21

最後まで待てば新しい携帯と料金はそのままで使えると思いますよ!
それまではあの手この手で替えてくれって言って来ると思いますよ!
私は最後まで待ちます。
ドコモ(通話のみ)とOCN(データのみ)の2台持ちです。

rkr********さん

2019/11/2616:56:33

もうあなたにもNTTドコモで使えるような製品類は一つも有りません、こうなったら私が待っているAUへどうぞ、AUでは今でも二つ折り方式の携帯電話の最新機種も取り扱っているような優しさが自慢です。
これからの携帯電話をAUではガラホと言いあなたの携帯ライフも協力的にサポート、どこかのお殿様より優しくてお得な料金プランなども準備してくれています。
私もNTTドコモからAUへと逃げて12年、12年間の間にたくさんのお得と言ったような優しさをAUから提供して貰い本当の意味での満足へ、ここ最近では再び顧客の流れがAUへと殺到するなど年配者世代を中心としたようなドコモ離れの顧客を再びNTTドコモは加速させているのです。

ff1********さん

2019/11/2619:06:33

わからないなら解約しかない