ここから本文です

生活保護の扶養照会について、質問です。 現在、母親が生活保護を受給しており...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2610:00:28

生活保護の扶養照会について、質問です。

現在、母親が生活保護を受給しております。

そして、私自身が近々結婚する予定です。

配偶者側には受給していることを
可能であれば知られたくはないのですが...

結婚した事により、改めて私自身宛や配偶者宛にも扶養照会が
送られてしまう事はあるのでしょうか?

自身でも色々調べたのですが、申請時には扶養義務者には照会が
送付されるとは書いてあるのですが...

詳しくわからない為、教えて頂ければと思います。

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

アラさん

2019/11/2610:29:46

恐らくですが、配偶者様には扶養照会、いかないと思います。
私の経験では電話照会だけを行っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/11/2712:19:52

子供の配偶者に扶養義務は、ありません。

har********さん

2019/11/2612:09:05

送ってほしくないなら
担当ケースワーカーに
送らないように伝えておいてください

2019/11/2610:24:27

申請時に届いていたのなら、今後も届く可能性はあります。
結婚したら「新たに」というのはないと思います。