ここから本文です

子どもが生まれたので写真入り年賀状を送りたいのですが送るのも親戚だけで6枚です...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2612:18:29

子どもが生まれたので写真入り年賀状を送りたいのですが送るのも親戚だけで6枚です。調べると3000円以上もするので注文するのも迷います。家にパソコンはありません。どなたか安く注文できるところ知りませんか?

閲覧数:
53
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/11/2614:22:52

私は飼猫の写真をキタムラでシールプリントして貰ってそれを年賀に貼っていましたよ!
丁度ハガキの半分(縦にして)位のサイズのシールを作ってもらいました。
(若干大きかったので切った様な気がします)
写真と同じくらいの厚みがあるしっかりしたシールです。
1枚300円くらいだったかな?1シート300円だったか忘れましたけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2019/11/2709:27:06

「ネットで年賀状」https://net-nengajo.jp/
こちらのサイトなら、好きなデザインを選び
1枚から注文できます。
https://net-nengajo.jp/guide/payment/

宛名も 住所録を写して送れば、印刷してもらえます。

下のほうに「スマホで年賀状」とありますので、
そちらから アプリをダウンロードしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/11/2616:42:38

メールかLINEで写真を送るのが一番安いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

富士丸さん

2019/11/2614:00:24

写真に直接切手を貼って、赤ペンで「年賀」と書けばOK。
但し、ハガキとして送れるサイズは、
90×140mm ~ 107×154mm の範囲ですので、
L版(89×127mm)、2L版(127×178mm)ともNGです。
(ちなみに官製はがきは100×148mm)
https://netprintblog.kingprinters.com/post-card-rule/

2L版の周りをカットするか、写真屋さんにハガキサイズのプリントが出来るか確認してください。
↓こういうネットの写真屋さんもあります。
https://www.n-pri.jp/print/product/

ハガキサイズは「KGサイズ」1枚15円(税別)送料100円ですが、PC注文のみですね。残念!


写真画質に拘らなければ、ハガキにカラーコピーという手もあります。
大学などの近くならコピー専門店もありますが、無ければスーパーやコンビニにもコピー機おいてありますね。
手差しでならハガキにもコピーできると思います。

pan********さん

2019/11/2613:33:13

お子さんの写真を写真としてキタムラか富士フィルムなどでプリントして、その写真とハガキ(切手なし)を普通の(あるいはお洒落な)封筒に入れて、年賀用の切手を貼って送るのはどうでしょうか?
写真は一枚40円くらいで印刷できますし、オンラインで注文もできるので便利です。

bep********さん

2019/11/2613:21:58

もうね、プリクラ撮ってハガキに貼るのが安い!