ここから本文です

これは何という生き物ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2615:59:59

これは何という生き物ですか?

ハクビシンですか?

ハクビシン,イタチ,生き物,タイワンイタチ,チョウセンイタチ,特徴,鼻周り

閲覧数:
119
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/11/2617:30:27

イタチですが。

  • hay********さん

    2019/11/2617:38:43

    ハクビシンは、こちらです。

    頭胴長(口吻の先端から尾のつけ根迄の長さ)と尾長(尾のつけ根から尾の先端迄の長さ)の比率が、イタチの場合は尾長よりも頭胴長が長いのですが、ハクビシンの場合は、頭胴長と尾長がだいたい同じです。

    一番解りやすい相違点は、ハクビシンのは鼻先は、薄いピンク色で艶々している点です。
    これは四足歩行の中型哺乳類では、ハクビシンだけのポイントです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/26 21:59:53

イタチでしたか。皆さま、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qdc********さん

2019/11/2617:49:54

イタチ
タイワンイタチ

かえるさん

2019/11/2616:57:46

イタチだったと思います(#^.^#)

aru********さん

2019/11/2616:54:04

イタチです。
鼻周りが白いのが特徴です。
また尾が長いのでチョウセンイタチでしょうね。
https://www.env.go.jp/nature/choju/docs/docs5/itachi_kounotori.pdf

tdw********さん

2019/11/2616:34:41