ここから本文です

コスプレの衣装で、安っぽすぎるものを避ける方法を教えて下さい。

ina********さん

2019/11/2616:17:50

コスプレの衣装で、安っぽすぎるものを避ける方法を教えて下さい。

あまりコスプレをしたことが無いのですが、仕事で使う関係で
ディズニーのキャラクター・和服・ナース・フライトアテンダント・バニーガール・チャイナドレス・セーラー服・・等色々購入してみたら
普通の洋服と変わらない生地のものや、安っぽくて捨ててしまいたくなるものなど玉石混合で、
今後どういう風に選べばいいか分からないので教えて下さい。

日本メーカーなら大丈夫かと思ったのですが、元の値段が3000円しないものは酷いものが多く、3000円以上だとややマシな感じがしました。

ただ、値段だけで判断すると粗悪品も高値で出してるメーカーもあるかも知れません。
カタログで判断して通販で買うしかないので、高価なものも躊躇いますが、かと言って安いものも安物買いの銭失い
(今の所、試着だけでほつれてきて破けたり、袋から取り出す際、粘着部分が付いた生地が薄すぎて負けてしまい、それだけでダメージが出てしまい数点捨ててしまいました)

元値が大体いくらなら大丈夫とかこのメーカーならオススメ等はありますか?
そこまで何度も着る訳ではないので、完璧なものは望んでいませんが
2~3回は使える位でないと、あまりにもちゃっちいのもな・・と思っています。

いかにも中国人のモデル画像で中国から直輸入してそうなものをヤフーショッピングで買ったら、サイズ感がおかしいものもありました。
(こんな人間居るの?みたいな、Lサイズなのに細身過ぎて、でも身長は180cmくらいでも引きずるドレスとか)

選び方が分かればフリマやオークション等で安く仕入れられるので、よろしくお願いいたします(*'▽')

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a.kさん

2019/11/2621:28:41

参考になるか分かりませんが前職(ファッションホテル。レンタルで客が利用)ではショップ(楽天にあります)で購入してました。価格は3千円以内くらいだったかと…。

質問した人からのコメント

2019/11/27 11:19:53

ご回答ありがとうございました。
3000円以内でもまともな商品もあるんですね!
レンタルという事は何度も洗濯して使うのでしょうし、それに耐えうる商品だったんですよね。
私も楽天で探してみたいと思います!
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる