ここから本文です

htmlのbxsliderについて質問です。

hrt********さん

2019/11/2620:20:29

htmlのbxsliderについて質問です。

添付画像のようなサイトを制作しているのですが、メニューをflexで固定し、その下にbxsliderを設置したいのですが、メニューの上にbxsliderが重なってしまいどうしたらよいかわかりません。

マージンなど触ってみましたが、メニューも一緒に下がってしまいます。

説明不足で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

bxslider,メニュー,マージン,FLEX,説明不足,bxSliderボックス,z-index

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/2700:18:24

>メニューの上にbxsliderが重なってしまいどうしたらよいかわかりません。

ページの装飾を変更するにはCSSと言う物を利用します。
なので、自身で行う場合は言語仕様を習得する事から始める感じになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybb********さん

2019/12/316:30:11

hrt********さん

>・・・・どうしたらよいかわかりません・・・・・・・・・・

そのページのソース又はcssがないので具体的なことは言えませんが、それを直せばよいでしょう。

ご参考に↓
http://www.tohoho-web.com/css/index.htm

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/11/2709:12:42

これだけではわかりません。
問題はnavボックスとbxSliderボックスの相対関係なので、そのHTMLとCSSを提示していただかないと。。
なんらかの原因でnavの高さが判定されていないのですが、原因は山のようにあります。

bxsliderは動作時、対象ボックスのz-indexを前面に引き上げますので、そのあたりによる誤動作の可能性も。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる