ここから本文です

キャッシングをして、明日の引き落としに備えようとしたが、まさかの楽天カードが...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2621:54:49

キャッシングをして、明日の引き落としに備えようとしたが、まさかの楽天カードがメンテナンス中で間にあわず滞納に、なりそうです。

何回滞納とか遅延したら、信用情報に傷がつきますか?
てか滞納しない方法ありますか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

編集あり2019/11/2709:44:46

私もキャッシングしたいのに本当に腹が立って仕方ありませんね。

キャッシング復旧しましたね!
ギリギリ間に合いおめでとうございます笑

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/27 18:06:15

ギリギリセーフでした(笑)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あっちさん

2019/11/2622:08:34

原則としては、1日でも滞納したら「傷」自体は付きます。
残高不足なのに失念していたなど人には間違いもあるので、当日に引落せなかったというだけならば、それほどには珍しいことではありませんが。

なお、61日または3か月以上にわたり滞納すると「ブラック」になります。

楽天カード社自身は事情を推測して考慮する可能性もありますが、
この数か月くらいに他社に新規入会を申込むのであれば手加減してくれるという期待はしないほうがよいでしょう。
短期間の延滞がひとつ付いたくらいでは大きな影響はないかもしれませんが、
そもそも割賦やキャッシングの残高などをみれば支払能力の想像はつきます。
キャッシングで支払を賄いながらだと利息は増えますし、「自転車操業」ですから、
その時点ですでにまずいと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/11/2621:57:58

引き落としは明日通常通りですよ。引き落とすのは楽天カードはなく銀行です。