現在高校二年生です。約半年前の河合の模試で国、数、英の偏差値がそれぞれ40、30、30くらいでした。

補足

すいませんm(__)m 家庭教師はとってるんです。阪大生の方です。 数学を主にやっていて白チャートを使っています。その他物理、科学もチャートです。

大学受験2,105閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

俺はあなたと同じような学校から国立を目指してます 勉強を始めたとき、河合塾のマーク模試6教科7科目で偏差値34でした 国公立は科目が多いので工業高校のように学校で全くやってない教科があるとと厳しいです 俺の場合数学AB、地理B、古典を学校でやってないので1から独学で勉強しました 数学を例にすると、ただ演習不足で偏差値30なのか、全く内容が分からず偏差値30なのかは全然違います 前者なら問題集解きまくれば1ヶ月で偏差値50までいくかもしれません しかし俺のように1から勉強するとなると、1ヶ月では到底無理です 目指すなら関西大学でしょうね。 阪大は浪人しても無理でしょう 私大なら3教科、しかも数学、理科、英語ならば基礎は学校でやってるので伸びやすいはずです