ここから本文です

CICとJICCにて信用情報を調べたところ、CICは白で何も無く、JICCに新生パーソナル...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2623:00:40

CICとJICCにて信用情報を調べたところ、CICは白で何も無く、JICCに新生パーソナルローンの残債があり10年ほど過ぎていたので時効の援用を行いJICCも消えたのですが銀行のカードローンで断られました。

時効の援用前に載っていなかったCICに時効の援用を行った事で新たに事故として記載されるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/11/2708:54:43

新生パーソナルローンというのは消費者金融で、確認してみたところCICとJICCには登録、参照しているがJBA(KSCは旧略称)の全銀協は参照だけで、登録していないです。
https://www.zenginkyo.or.jp/pcic/open/

要するに銀行の扱いではないので、JBAに記録はないということです。
開示の必要はないと思うが、カードローンはどこの銀行でも貸し渋りしているし50万を超えると厳しいし、貴方の勤続年数、年収にもよります。

ネット系の楽天銀行、イオン銀行なども検討してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2019/11/2623:10:00

時効の援用は金融事故にはなりませんから別問題かと思います。
書かれていないので失礼ながら憶測ですが
収入や雇用形態、勤続年数などの属性も考えられますし
個人信用情報機関のJICC,CICは見てKSCは見られてないんですかね?
もしかするとKSCに何か記載があるかもですよ?
新生パーソナルローンは新生銀行の新生フィナンシャルグループですので新生パーソナルローンとしては貸金業なのでJICCですが新生銀行としてはKSCですから

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる