ここから本文です

みぞれ鍋のシメはなんでしょうか?

aho********さん

2008/12/2423:36:46

みぞれ鍋のシメはなんでしょうか?

大根がたくさんあるので、みぞれ鍋初挑戦しようと思っています。
レシピはいろいろ調べてだいたいわかったのですが、みぞれ鍋のシメってなんでしょうか?
彼氏は水炊きのように雑炊でいいと言っているのですが、大根おろしとお米…
合うんでしょうか?
うどんかな?とも思ったのですが、食べたことがないのであまり想像がつかないです…
クリスマスなのでおいしいものを作ってあげたいです。
みぞれ鍋のシメとおすすめの具も教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
12,226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2008/12/2501:53:59

玉うどんを茹でて水で締めて
鍋の汁をかけて食べては?

質問した人からのコメント

2008/12/26 14:21:13

感謝 結局うどんにしてみました(^O^)
おいしくできて大満足です!
今度は餅もチャレンジしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a.kさん

2008/12/2423:49:09

私だとモチかな。柔らかくなったら汁ごとすくって醤油を少しかけます(好みで鰹節を足すのもオススメ)。

cos********さん

2008/12/2423:38:11

サラダ?
生ニンジンとか。