ここから本文です

飯塚幸三容疑者は刑務所送りですか?池袋母子殺害事件の。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2623:29:31

飯塚幸三容疑者は刑務所送りですか?池袋母子殺害事件の。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/11/2700:10:53

書類送検なので刑務所には入りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2019/11/2702:19:39

不確定要素があるので不明。
判決予想は「実刑禁錮4年」が軸

※弁護士(刑事専門)による解説動画(2019.11.16)。
https://youtu.be/U0w2ZbpHvKA

■不確定要素
①判決が出ても、検察官の判断で執行停止の可能性ある
刑事訴訟法第482条2項
年齢70年以上であるとき。

②飯塚幸三が、死ぬ時。
裁判終了。
飯塚幸三は、国からの罪状確定を避けるため、時間を稼ぐでしょう。
病気による裁判延期繰り返し。最高裁まで争うなどの戦略をとる
3年程度過ぎると、88歳が91歳。

③飯塚幸三がボケるなど医療必要な場合。
刑務所にはいかない。

④確率ほぼないが、不起訴、罰金刑。



現法制度が異常。
法制度必要。
投票行って、国会議員を選ぶこと。議員が法改の力持ってる。
投票率上がれば、ちゃんとした人も出馬してくるようになる、

被害者失ったものが大きすぎる。
加害者が失うものはわずか。
大事故いずれ起こしてた健康状態で、殺人罪か危険運転が相当。
死刑も選択できる幅が必要。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2019/11/2700:57:34

実質、お咎めなし って感じですね。