ここから本文です

12月14日に一泊二日で佐賀から大分旅行を計画しているのですが、ホテル探しで苦戦...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2623:31:31

12月14日に一泊二日で佐賀から大分旅行を計画しているのですが、ホテル探しで苦戦しています。

恥ずかしながら自分でホテルを予約したことがないのでどうしたらいいかわかりません。
小学生が二人(三年生と一年生)、一歳が一人と私と妻の5人です。
移動手段はマイカーで、ハーモニーランドと金麟湖と鬼山地獄?(ワニがいるところ)に行きたいです。
ホテルはビジネスホテルでもいいのですが、検索の仕方がいまいちわかりません。
どなたか助けてください。

閲覧数:
49
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/11/2914:24:59

ネット検索すればよいだけでは?
例えばYahooのトラベルで検索すると11/29現在29件ヒットする。
https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/search/area/l/4404/?lcd=4404&ci=2...

大江戸温泉物語別府清風も空きがあるようだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/12/223:28:45

楽天トラベル というアプリいいですよ! 宿泊地や日程 止まる人数 合計料金も〇〇円〜〇〇円まで設定してそれにあったホテルや旅館が出てきます!
大分県別府であなた様のご家族五人で検索して評価が一番高いところは
喜可久旅館 宿 が出てきました!
いい旅になるといいです!

yah********さん

2019/11/2918:03:05

別府亀の井ホテルがファミリールームやベビールームなどあり、赤ちゃん用品も充実しているようです。ビュッフェ付きのプランなどもあります。
一度直接電話されてみてはいかがでしょうか?

TEL:0977223301

J13さん

2019/11/2805:26:49

別府の鉄輪がお安いしおもしろいとおもいます。

別府の観光案内所に電話して鉄輪に大人二人と小学生一人と一歳児で泊まりたいと言う。

https://www.google.co.jp/search?ei=g9reXcqHMIjAoAT-taWABQ&q=%E5%88%...


予算を言って宿を2、3紹介してもらう。
観光案内所で宿が決まったらそれでいいし、教えてもらった宿に自分で電話してもいい。

照会してもらえなかった場合はあたりをつけて自分で電話しましょう。

土曜日だし少し高めで空きも少ない。
小学生は大人の70%、幼児は2000円くらい、赤ちゃんは無料が相場。

ume********さん

2019/11/2712:51:01

普通小学生は大人用布団になります、食事付きなら子供用の食事付き
1歳のお子さんは添い寝でお布団なし、食事なし 大体無料ですね。
ですので4人用の部屋を選んで検索してみてください。
別府の亀の井ホテルならベビールームの部屋がありますよ。
それか鉄輪温泉なら食事付きになりますが赤ちゃん歓迎の旅館も多いです。
ただし和室になります。 赤ちゃん用品があるので便利とは思いますよ。
それかビジネスで安くしたいならシングルとツイン二部屋取る方法
シングルで大人1人と添い寝でお子さんが1人
ツインで大人1人とお子様1人と添い寝のお子様1人
ただしツインはベットが離れているのでお子様の寝相次第では落ちる可能性もあり
ホテルによっては階が違う可能性あり
ホテルによっては添い寝できる年齢が違う時があるので確認を、添い寝不可の年齢ならツイン2部屋を
お子さんの年齢が微妙なのでネットで見つからない時は直接電話かけて聞いたほうが早いですよ。
人数言って料金聞いてから後で折り返し返事で対応を

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/11/2711:07:20

旅行会社へお越しになったら?