ここから本文です

安倍政権が正しいのか野党が正しいのかよくわかりません。 少なくとも安倍政権支...

kai********さん

2019/11/2623:40:09

安倍政権が正しいのか野党が正しいのかよくわかりません。
少なくとも安倍政権支持者は人種差別する人が多い印象を受けるので好ましく思っていません。
だからと言って野党は内輪もめが多く好

きになれません。
ネットの影響によりどちらの印象も悪いです。
安倍政権支持者は柄が悪いので、基本的には野党に入れています。
過去に政治とは全く無関係のことや所で嫌がらせを受けていた経験があります。
元々親の影響で多種多様な人達と幼少期から接していたこともあり、差別的な言動、攻撃的な人達を見るとなんでそんなことが言えるのかと思ってしまいます。
それがつもりにつもり、今では野党に投票するようになりました。

支持者の印象で投票する党を決めてる人他にもいますか?
理由も聞きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2019/11/2623:54:51

安倍政権も、野党もどちらも支持していません。
選挙の際は政党問わず一番まともな候補に入れます。

安倍支持でもないですし、消費税や、TPP等批判全て点は幾らでもありますが
人種差別がどうこうという発言はいまいち理解できません。

朝鮮半島や、中国の事でしょうか?

悪いことをしたら悪いという之が差別なのでしょうか?

オウム真理教という宗教団体が毒ガスサリンを使って罪もない方を殺害し、坂本弁護士一家、生まれたばかりの小さい子供も殺してしまった、之は事実ですが、之を言ったら差別なのでしょうか?

事実を言っているだけなのに、いい加減な事ばかり言っている、悪いことは悪いときちんという

友達だからと言って、悪いことをした際にきちんと指摘しないのは本当の友達とは言わないです。

人種差別反対は私は大賛成ですが、私の見立てからすると野党支持者の方が、人種差別主義の方が多い印象がありますが

安倍政権支持者が、人種差別が多いというのは具体的にどのような事例を指しておい仰っているのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ドラコブさん

2019/11/2915:56:18

野党を責める人が多くいますが、野党(特に旧民主党)は選挙で負けたからそうなってるわけで、選挙で任せ背たのは私たち国民ですからね。

インターネットの普及によって人々は自分の見たいものしか見なくなった。信じるものしか信じなくなった。だから政権が嘘をついていても鵜呑みにするようになった。それが現z大社会の劣化とも言われてます。アメリカのトランプ支持者もそう言うことです。

間違いなく言えることは、日本は他の戦士国と同様に社会崩壊が始まってます。東京オリンピックの幻想から覚めたらそれはますます加速するとされてます。
しかし日本は安倍政権下によって産業構造改革が停滞してしまった。大企業とアメリカの既得権益を優先させた。ですから日本が再び経済大国になることは無理だとされてます。
2050年には現在のハンガリーやポーランドのような国になってしまうとも言われてますからね。

zxc********さん

2019/11/2807:06:34

自分は野党の支持者もかなり柄が悪い人が多い印象です。大声で他人を罵倒したり徒党を組んで練り歩いたり。そもそも国民民主や立憲民主の政治家自体が態度が悪かったり、言葉が汚かったりするので嫌いです。桜を見る会でも自分たちが過去に行って来た記録を全部消して予算や招待者を把握できない状況にしていてあの態度というのもせこい。
支持者の印象で誰に投票するかは決めません。自分が見える範囲なんて支持者の一部、特に目立つ人間だけですし。それに一番大事なのは政策です。日本を具体的にどうしたいか、どうしていくべきかを考えられる人に投票します。野党には政策がないので投票しません。

mai********さん

2019/11/2701:30:00

あれだけ問題になる前とか問題になるとすぐに隠ぺいするんですから、安倍氏ご本人も「正しい」とは思っていないんじゃありませんか?

印象で判断するのはある意味で正しいと思います。
政策以前の人間性の問題ですから。

教育改革、入試制度改善、英語で話す力を重視するという政策には何も悪いところはありませんが、現実の政策は政治屋と儲け主義の企業の癒着を美辞麗句で飾り立てた受験生無視の愚策でしかありません。
関係者の人間性が分かっていれば「なるほどね」と思える内容ですから驚きもしませんが、税金の使い方としては許されるものではありません。

印象って、言い訳とか嘘とか関係ありませんから侮れない判断方法だと思います。

fat********さん

2019/11/2700:06:20

印象ではなく政策を見て判断すべきでは?

政治家はアイドルではないのだから

結局、有権者がそんなんだから、政策そっちのけの
選挙になってしまっているのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる