ここから本文です

三井住友でクレジットカードを申し込みました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2700:46:06

三井住友でクレジットカードを申し込みました。

種類はJCBです。IDも申請してそのカードも届きました。

Apple payに登録しようとしてクレジットカードをも読み取ると、途中まではいくのですがセディナでの認証が必要とでました。 そこでセディナのアプリで新規登録をおこなったのですがステップ1から先に進めません。 間違った点はセキュリティの観点から表示しないとでてきて、困っています。
どうすれば良いでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あっちさん

2019/11/2707:14:57

セディナのサイトでまず、会員サイトセディナビの登録をしてログイン可能なようにしてください。

iPhone の Wallet に登録するときには、その会員サイトで登録したパスワードで本人認証するはずです。
つまり、先に会員サイトに登録しておかないといけないのです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

編集あり2019/11/2707:22:40

セディナビへの登録はお済みてしょうか?
済んでいない場合は、登録して下さい。
https://plus.cedyna.co.jp/register/id_top.asp
Apple Pay登録時に、セディナビのIDとパスワードが必要となります。

Apple Payへの登録は、セディナアプリから行う方法とwallet から行うと方法が有りますが、既にwallet から行っていると思うので、以下のページの「walletアプリからの設定方法」のうち「カード認証方法」が「アプリに「セディナビ」のID、パスワードを入力して認証する場合」の方を参考にして手順を進めてみて下さい。

https://www.cedyna.co.jp/applepay/setting.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/11/2702:36:57

Apple payに登録する前にセディナの会員登録をしてください。

そのカードはSMBC JCBとなっているが実際の発行元はセディナという会社で、それのセディナ・ナビというユーザー登録をしないとApple payで識別しません。アプリにいきなりの登録も出来ません。
https://plus.cedyna.co.jp/register/id_top.asp

nig********さん

2019/11/2701:03:29

SMSに認証コードが届く筈ですので、それを自動で行かないなら手動で打ち込む。
認証コードが来ないなら、その段階まで進んでないとか?