ここから本文です

インフルエンザの予防接種受けた方がいいですかねぇ?

min********さん

2019/11/2707:46:20

インフルエンザの予防接種受けた方がいいですかねぇ?

補足20年位、注射してますが、仮にかかっても薬飲めばいいかなって。

閲覧数:
31
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/11/2707:51:50

インフルエンザの予防接種受けた方がいいですかねぇ?


吸気系に

異常が無ければ

発症する可能性は

少ない

インフルエンザの予防接種受けた方がいいですかねぇ? 


吸気系に

異常が無ければ...

  • mnd********さん

    2019/11/2707:53:28


    €€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ads********さん

2019/12/301:36:24

色々調べると一定の効果はありそうです。
ただA 型には効果が高いが、B型には効果が少なく、年により当たり外れがあるし、お金を払って体内に異物を入れてまでやるべきかどうかは微妙です。自然感染で出来た免疫の方が強いという議論もありますからね。

受験生や仕事をどうしても休めない人とかは打った方がいいかも知れないし、暇な人、そもそも免疫が高くてインフルエンザにかかりにくい人は打たなくてもいいだろう。

自分は免疫が高いのか、ここ10年予防接種なしでインフルエンザにかかってません。
でも今年は乳児が家にいて、嫁が打てとうるさいので打ちました。
別に打ったってリスクは少ないし、気休め程度のつもりで、特に害はないと思います。

chi********さん

2019/12/118:59:33

私もいつも受けないのにインフルエンザにはかかった事が無かったのに、今年は受けました。
失敗でした、今年のインフルエンザ予報接種は受けた家族全員が数日後に酷い風邪の症状が出て咳で寝れないわで後悔しました。
やはり来年からうちません。
受けなくても良い。

ban********さん

2019/11/2715:52:30

ずっと受けてきましたが、注意すればいいかなってたまたま受けなかった年にかかりました。死ぬほど苦しかったので、今年は受けようと思います。

vad********さん

2019/11/2707:48:15

受けてもかかる人はかかりますからね〜…今年流行っているのは、薬が効かないインフルだそうです。また厄介なものが流行っちゃいましたよね〜…

bla********さん

2019/11/2707:47:47

いいでしょうね