ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

なんでモンクレールやカナダグースの様な無駄に高いダウンが人気あるのでしょう?

tru********さん

2019/11/2712:01:18

なんでモンクレールやカナダグースの様な無駄に高いダウンが人気あるのでしょう?

カナダグースなんてワッペンがこれ見よがしでかっこ悪い。

日本人なのにそんな寒冷地に住んでるんですかね?

知床とか?

違反報告

「モンクレール」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2019/12/310:44:53

流行っててみんな着てるから欲しくなる、で人気あるんじゃないですかね。いつまで続くんでしょうね、この人気。定番として残るか、廃れて誰も着なくなり今カナダグース着てる人達からもダサいと言われる様になるのか、

私はブランドロゴやワッペンが目立つ物が苦手なので、カナダグースの結構目立つワッペンは私も少々苦手です。

日本向けに羽毛の量を減らしてあるらしい?ので、日本でもオーバースペックでなく着れるみたいなので、流行が終わりあまり着ている人がいなくなったら買ってみたいとは思います、シンプルでモデルによってはシルエットも綺麗だと思いますし。ただ、今は着てみたいとは思わないですかね。

• 質問者

tru********さん

2019/12/311:11:21

同意ですね。
    日本人のみんなと一緒じゃないと不安ってやつ。
    集団心理でしょうね。
    人と違う事、目立つ事が苦手な人種らしい行動です。
    イギリスの紳士はブランドロゴ、マークが目立つのは野暮だと言う考えですので、カナダグースのワッペンは鼻で笑われますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jai********さん

2019/12/220:58:48

私は、20年くらい前に渋谷のレッドウッドで初めてカナダグース を購入しました。当時はモンクレールも無く、ノースフェイスやパタゴニアなどアウトドアが主流になりました。何年か前にキムタクがエレベスト着用して人気が付きましたが、私はカナダグース を着用してましたね。着ている人がいなかったから。少し経ってからカナダグース が人気になり、普通に10万超えてましたね。セールでカナダグース のダウンが4万くらいで売ってましたね。今となっては、カナダグース のダウンの質も落ちているので、購入はしません。日本人特有の流行りだと考えてばいいのでは。最近はモコモコのフリースを着ている方も流行りだと考えてみてください。私だったら、ヘルノ、エンメテイ、のダウン狙います。

mjp********さん

2019/12/220:57:56

今のファッション業界は高い物か安い物が売れるそうです。真ん中の価格の物は売れないんです。
低い価格の物を着たくない見栄っ張りは、皆が価格の分かり易いカナダグースやノースフェイスを選ぶのでしょう。
価格が安い服を着る男ではありません。って!

rhy********さん

2019/12/214:24:32

寧ろ無駄に高いからこそ人気があるだと思いますけどね。大概の人は自己顕示や承認欲求の塊だし、ワッペン一つを見せびらかすだけで周りにこれだけ高価な服を着ていますとブランドアピ出来るならば10万や20万簡単に叩くって話ですわ。ましてや日本人なんてミーハー気質なんですしね。

洋服って機能性や利便性を重視する側面がある一方で見栄えを張る為に高価な素材などを用いて着飾り周りに財力をアピするって側面もあるんですよ。所謂着ている洋服や時計でステイタスを見定めるみたいなね。貴方だってお洒落が好きでどうせ着るならば安い服よりは高い服を着たいですよね?デザインがカッコいいか否かは各々の感性に拠るので貴方がダサいと感じるのは否定しないし意見も一理あるけど要は自己満です。

車一つにしたって単純に車内が広くて走行出来ればいいって人から〇〇メーカーのエンブレムやらガルウィンやら付いてないと嫌だ!って人までいる訳ですしね。

mon********さん

2019/11/2922:08:27

じゃあ来てる人にダサいけど何で着てるのって直接きいてみたら?聞く勇気もないと思うけど

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる