ここから本文です

100億ぐらいの不動産を持っていても、毎月の給料日前には預金口座に1000円ぐらいし...

ryu********さん

2019/11/2712:37:13

100億ぐらいの不動産を持っていても、毎月の給料日前には預金口座に1000円ぐらいしかない世帯は貯蓄無し世帯に該当しますか?

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2722:20:39

そうなんだよねぇ・・・


例え100億円位の不動産を持って居ても手持ちの

現金が1,000円位しか無い様な世帯は今日の晩飯も

明日の朝飯も満足に腹一杯に喰えない貯蓄無しの

世帯に間違いなく該当するだろうなぁ・・

まぁ~ソコソコの資産家なら最低限でも3ヶ月位は

腹一杯に飯が喰えるだけの手持ち資金は必須だろっ//

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/11/2815:39:07

100億の土地を運用しないと 賢いとは言えない。
100億の土地は固定資産税も莫大なので 貸すなり売るなりしないと 自分の預金を食い潰します。

質問の通り 「貯蓄無し世帯」に入ると思います。


だから 意外と田舎の農家って土地持ってても現金を持って無い人が多い。
調整区域の土地なんて 何反持ってても自慢にならない。
不動産屋も相手にしない。
現 住んでる母屋を売却したら「はいっ さようなら」状態。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/11/2715:32:13

無いのだから、なります。

beg********さん

2019/11/2714:29:50

なるでしょう。
100億円の70%として、70億円の固定資産税評価額と仮定すると、固定資産税単独でも約1,000万円/年の納税が発生します。都市計画税が加算されば、さらに上がります。不動産という負債の所有者であり、現金のない多額の納税義務のある者と表現できると思います。

ufu********さん

2019/11/2713:06:50

ま、現金じゃ〜ねぇからな!。資産だべよwフフフ(ㆁωㆁ*)

shi********さん

2019/11/2712:43:18

調査方法しだいだとおもいます。