ここから本文です

先日ヤマダ電機で冷蔵庫の買い替えと配送手続きをしてきたのですが、会計を待って...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2713:23:35

先日ヤマダ電機で冷蔵庫の買い替えと配送手続きをしてきたのですが、会計を待っている間にウォーターサーバーの担当の30歳前後くらいの女性が割り込んできてウォーターサーバーを押し売りされました。

設置代や事務手数料は無料で、かかるのはお水代とのこと。
でも断ったら「いつもペットボトルとかの飲み物代もったいなくないですかぁ?」とか、嫁が生後6ヶ月の娘をベビーカーに乗せていたために「ミルク代とかもったいなくないですかぁ?」と言われたのでいつも母乳あげてますと嫁が断ると「ではこれを機にミルクにしましょう!」とか、「こないだの台風19号の時とか大活躍してたんですよぉ?」とか粘られて不快でした。

この人がヤマダ電機の店員さんではないということはわかってるのですが、クレームを入れるべきでしょうか?
土日だったために、他にも会計をしてもらってる人は沢山いたのになぜ私達家族だけに声をかけたんだろうとも思いました(会計前や断り続けた後は売り場をうろうろしてました)。
入れるんだったらどうやってクレームを入れるべきでしょう?

閲覧数:
505
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iik********さん

2019/11/2713:27:56

期間限定だと思うので苦情入れても、注意しますで終わりそう。一応言うだけ言っとくとか。
そもそもウォーターサーバー買うよりコンビニで常温の水買っとく方が安い。
ペットボトルだって水じゃなくてジュース買う方が多いし水なら水道水飲めばいいし。
これを機にミルクって母乳に優るもんはないでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2019/12/217:11:23

クレームで気が晴れるならもう一回その店に行ってどこの会社か突き止めて電話すればいいと思います
別に誰でも良かったんじゃないですかね?

mil********さん

2019/11/2722:14:00

その程度では押し売りとは言いません。大袈裟です。

赤ちゃんを連れているから、あなたに声をかけたのです。
赤ちゃんがいるから買い物が大変だろうと予想したのです。
ミルクを作るのにも便利ですからね。
他の人達は、平気で2リットルのペットボトルを持ち運びできそうだったのではないでしょうか?

クレームを入れるべきではありません。
あなたの奥様と赤ちゃんのためです。
そんな事に時間を使うくらいなら、赤ちゃんの世話をしたり、家事をしたりして、家族のために時間を使ってください。

スミレさん

2019/11/2715:59:43

声かけるのが仕事なんで、断れば終わるはずなんですけど。
それをしつこく言ってきたなら、ここに書いてあることをそのままお店に言ってください。
店は、その人達が入店営業する事を許可してるので、店側からその営業にクレームが入ります。

aさん

2019/11/2715:21:22

まだ、クーリングオフ期間だから。クーリングオフ手続きの時に話してみては?消費者センターなどもありますよ。

zin********さん

2019/11/2713:36:54

逃げ文句言うからです。営業は反論を全部用意してます。

断るときは うるさい 面倒くさい 今考えたくない でいいんです。それが正直な気持ちなんだから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる