ここから本文です

なんの植物?11月現在花と実をつけています 庭木のジュンベリーの根元から画像...

hat********さん

2019/11/2713:35:20

なんの植物?11月現在花と実をつけています

庭木のジュンベリーの根元から画像のような植物が生えていました
なんという植物かわかるかたおられますか?
花は白でイチゴの花に似てるような


実は写真では緑ですが色づいているものは黒です

実と花がつくなんて見た目が楽しいので特に害がないならこのまま成長を見守っていこうと思うのですが、あまり成長が見込めないようなら切って飾ろうかなと思っています

補足補足です
枝は画像の通りけっこう黒っぽいです
葉っぱは柔らかいので常緑樹というかんじはしないのですが…11月のこの時期に花と実がなるので不思議です
30センチくらい地面から伸びている状態の若木だと思います

イヌホオズキ,植物,ジューンベリー,庭木,ガーデンハックルベリー,成長,イチゴ

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/11/2723:55:21

イヌホオズキです。
第一回答で正解が出ています。
イヌホオズキは、ナス科ナス属の一年草または、多年草で、有毒植物です。

☆イヌホオズキは、ハックルベリーとはいいません!
☆ガーデンハックルベリーの名の食べられるとされているのは、イヌホオズキの近縁ではありますが実の付き方がイヌホオズキとは異なりますので、リンクをご確認下さい。

ガーデン・ハックルベリーは、完熟した果実を加熱して食べます。
https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/GardenHuckleberry.ht...

始めの回答から見ていたのですが、ハックルベリーとイヌホオズキが同じに驚きました。
この回答は参考して下さい。

イヌホオズキです。
第一回答で正解が出ています。...

  • abu********さん

    2019/12/319:32:13

    あらっ!回答が4件あったはずでが、一番初めに回答された方が、回答を取り消されましたね!
    イヌホオズキです!ハッビルベリーではありません。
    それからイヌホオズキは、多年草です。
    若い木ではなく、ナス科ナス属の多年草です。
    http://mikawanoyasou.org/data/inuhoozuki.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/11/2719:46:02

イヌホオズキです。この状態で枯れても種が追熟し、来年発芽します。
有毒植物ですが、実が黒くなると毒が弱くなり食べる事が出来ます。
この実をハックルベリーと言う方もいます。
https://berry.esashi-ds.jp/2019/08/02/%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%85%83%E...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/11/2714:29:20

「イヌホオズキ」に見えます。


http://taronpe.web.fc2.com/photo1096.html

「イヌホオズキ」に見えます。...