ここから本文です

携帯をドコモで契約しているのですが一人暮らしをしていて携帯代を安く抑えたいと...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2714:59:51

携帯をドコモで契約しているのですが一人暮らしをしていて携帯代を安く抑えたいと思い格安SIMにしたいと思っているのですがなにからしたらいいかわかりません。

ドコモショップで聞いておかなければならないことなど詳しくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sannga_kyotoさん

2019/11/2715:24:04

まずは、どこの格安SIMにするか決める。
決まったらドコモからMNP転出番号を発行してもらう。
その番号を格安SIM会社に伝え契約する。
SIMカードが送られてきたら差し替えて、開通手続きをする。
開通した時点でドコモは自動的に解約となる。

ドコモで購入した顛末をそのまま使うならSIMロック解除の手続きも必要になるので、上記の手続きに入る前にSIMロック解除は済ませておくこと、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/11/3018:24:13

家族がドコモなら家族割にして利用分を家族に払ったほうがいいと思いますよ。
格安SIMは通信速度が遅かったりするので、まずはドコモショップにいって料金の見直しを考えたほうがいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ioy********さん

2019/11/2801:45:49

iPhone以外はdocomoバンド帯以外は使えません。
必然的にdocomo回線を使う格安SIM会社になります。
そうなると通信スピードは時間帯で遅くなります。
UQ
Y!mobileにするならそこの端末を購入した方が良いと思います。