ここから本文です

NHKの受信料って払ってますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2715:44:11

NHKの受信料って払ってますか?

そもそもなんで払ってる人と払ってない人がいるんですか?
払ってない人にはどういった問題があるのですか?

わたしは2年間一人暮らしですがテレビを置いてない為払うもクソも無いのですが…8月に今のアパートに引っ越したのですが、10月終わり頃にNHKの人が何度か来てポストに受信料どうたらこうたらって紙を投函してきました。なんなんですかね。いい迷惑です。

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/11/2718:45:15

テレビは関係ありません。

アンテナがある限り、NHK徴収員が来ます。

アパートの住民は、共同アンテナですので、一生、徴収員が来ますよ。

テレビは関係ありません。

アンテナがある限り、NHK徴収員が来ます。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2813:26:39

    あー!
    なるほどです…!
    アンテナか〜。
    とはいえ、テレビ持ってなくて利用してない人にまで請求するだなんて(^-^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zua********さん

2019/12/219:20:46

もし、スマホにワンセグ、パソコンがあれば、NHKは、契約に来ますが、何も無ければ、無視しましょう。

biw********さん

2019/11/2807:12:59

払ってなくても問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2718:25:15

NHKの受信契約によって受信料は発生するので受信契約しなければ受信料を支払う必要はありません。放送法ではNHKが受信できれば受信契約するように決まっていますが罰則のない努力義務ですから無視しておいても罰せられる事はありません。

STUARTさん

2019/11/2716:13:43

払う 払わない は 個人の自由

払いたく無ければ 無視 すれば 良い だけの事!!
極々 簡単な 答えです。

ID非公開さん

2019/11/2715:49:53

受信料は絶対に払ってはいけません。
一度、契約したら一生、搾取されますよ。

NHKは受信料で職員は豪遊、贅沢な暮らしをしています。
苦しい庶民からお金を搾取しているのです。
NHKは犯罪集団です。

NHKが来たら「結構です」と断りましょう。拒否しましょう。