ここから本文です

人間関係について。 パートで働いている40代の主婦です。 たくさんの女性が働い...

mik********さん

2019/11/2718:24:38

人間関係について。
パートで働いている40代の主婦です。
たくさんの女性が働いています。
働きだして半年。色々な人がいるなぁと実感しています。私は良くも悪くもあまり他人にこだわりがな

く、どんな人とも当たり障りない会話をすることが多いです。ほとんどの人はいい人なので助かっていますが、中には明らかに特定の人(自分の好きな人)とだけ親しくして、あとは興味を全く示さない人がいたりして、正直そういう人とどのように接すればいいのか迷います。
ただ仕事を円滑に進めたいだけなのに、そういう人が一人でもいると面倒です!そういう人とは会話が成り立たないので。
女性の職場は時としてとても残酷だなぁと思うことがあります。どうしても自分のポジションを守るのに必死になることが原因だと思うのですが。

どうしてみんな優しい気持ちで人間関係が築けないのか、本当に不思議です…

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

編集あり2019/11/2719:41:11

いろんな人がいるよねー
身内かそれ以外か、みたいな人はどこにでもいるよ。
常に誰か特定の敵と戦ってないと気が済まない軍鶏みたいなのとか、あら探しが止まらない…止めたら死ぬ!みたいな人もいない?(笑)
私も拘りないからテキトーにやってますよ。

  • 質問者

    mik********さん

    2019/11/2914:01:38

    私は基本、側にいる人と話せたらいいかなと思うタイプですが、その人は興味のない人には本当冷たいです(笑)特定の人とベッタリしていることが多いです。この人私のこと、見えてないのかなと思うときもあります。徐々に私もこの人とどう接したらいいのかなーと思うようになって…

    あとの他の方はいい人ばかりで、仕事も慣れてきたので、できれば続けたいですが、ポジションがこの人の近くの日は本当にぐったりします。
    今日もまさにそんな日で疲れました。

    この人の為に仕事を辞めるかどうするか本当に悩んでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/11/2800:37:36

>明らかに特定の人(自分の好きな人)とだけ親しくして、あとは興味を全く示さない人

業務上で必要な会話(やり取り)が出来ればそれで良いのでは?あとは挨拶と。それが出来ない状況であれば上司に相談すべきかと思います。