ここから本文です

立正大学はFランと言われていますが立正大学史学部は偏差値55あるそうです。偏差値...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2718:26:36

立正大学はFランと言われていますが立正大学史学部は偏差値55あるそうです。偏差値55はFランなんでしょうか?

閲覧数:
3,161
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2019/12/113:55:04

Fランは、偏差値40未満の、実質倍率1倍前後の大学だと思います。
つまり、誰でも入れる大学です。

立正大学は、学部によっては偏差値50を超えている学科もありますし、全然Fランには当てはまりません。

ただし、入学者総数など一部のデータを非公開にしているので、そういう大学は個人的にはちょっと信用できません。

でも、立派な大学だと思いますよ。

ネット上では、日東駒専や産近甲龍レベルですらFランだという人がいますが、そんな人間の言うことは信用してはいけません。

そういう人間は、まともではないのですから。

本当に賢い人間は、他人の誹謗中傷などしないものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立正大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/12/414:48:53

うーん、微妙な所ですよね

立正は、その昔「大東亜帝国獨立」と言われた深海魚ゾーンの大学でした
私大バブルの時期も余り注目されず、ホント有るのか無いのか判らないくらい存在感が無い大学なんです
(永い間、熊谷を本拠にしてたのも原因です)

この少子化で、大東亜レベルの大学は、どこも総崩れ状態となり、誰でも入学出来ると言っても過言では有りません

「Fラン」の定義にもよるのですが、「実質誰でも入れる」という観点から見ると、立正大学は限りなくFランに近くなってると思います

それと「○○大学の予備校偏差値は○○だからFランでは無い」と云うのは意味有りません
予備校偏差値は、その予備校偏差値○○の人間が、その大学に合格したというだけです
その成績の人が、その大学に入学したわけでは無いのです

「真の偏差値」は併願対決で明らかになると思って下さい
立正大学に入学した人間は、おそらく日東駒専に誰一人合格してないと思います

ore********さん

2019/12/412:55:30

大崎校舎は良いんだけど、熊谷校舎は遠いな。

フミ君さん

2019/12/409:51:35

回答では無いけど・・・・・懐かしくて思わず書き込み、S41年入学学籍L41A・・・・の史学部、同期の友人はお坊さんが多かったな~・・・もう既に何人かは自分が坊さんにご厄介になっているな~と思い出に耽る団塊じいさま、自分は思いとは違い若き頃は好きな車の整備士、40過ぎからは電気の保安協会で仕事、定年と言う人生でした。
偏差値!今となっては僕にはどうでも良い人生でした、回答では無く失礼しました。

lan********さん

2019/12/321:43:45

嘘だ。河合見たら47.5とあった。
ここはベスト2だから実際は偏差値45とみなす。

とらさん

2019/12/311:18:38

Cくらいでしょ。
40位かもたくさんあるし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる