ここから本文です

Windows7のサポート終了が近づいたので(あと1ヶ月ちょい) Windows10(1909)へア...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2719:35:15

Windows7のサポート終了が近づいたので(あと1ヶ月ちょい)

Windows10(1909)へアップデートさせましたが
この先、大型アップデートはいつまで続くのでしょう?

Windows7は有料でのアップデートは確か3年程続きますが
その間はWindows10の大型アップデートは続くのでしょうか?
(だとしたら非常に面倒…)

予想になると思いますがお答え願い頂ければ幸いです

閲覧数:
350
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2720:28:49

>大型アップデートは・・・

年間に2回のスケジュールで行われます。

sai********様のおっしゃる通り最後のOSでしょうから一生ですね。

今回、Windows7からWindows 10へのアップデートでしたらできる限り

Windows 10のクリーンインストールを行ってください。

何故ならば、Windows7の不具合をそのまま引きずっているからです。

以下をご覧ください。

Windows 10 へアップグレード中、アップグレード後のトラブル

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update...

Windows7からWindows10にアップグレードしたら問題ありすぎ

https://www.megabe-0.com/windows10.html

【Windows10アップグレード】多く寄せられているご質問

https://www.pcdepot.co.jp/cm_g/trouble/windows10_upgrade_trouble.ht...

Windows10アップグレードによる10のメリット・デメリットの紹介

https://tarelife.com/windows10-upgrade-merit/

も合わせてご覧ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2819:24:07

    UIが不完全のままリリースしたようですね(そう感じます)

    >Windows10アップグレードによる10のメリット・デメリットの紹介
    この記事はWindows7から10へのアップグレードなので半ば強制ですよね

    余談ですが…
    個人的には「Microsoft Security Essentials」のWindows10が欲しいです
    未だにどれを入れようか悩んでます
    (どれも余計な機能があり、無駄に容量を使うので)
    無ければAvira Free Antivirusの予定です

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/109:06:40

その間はWindows10の大型アップデートは続くのでしょうか?
(だとしたら非常に面倒…)

年2回アップデート
大型アップデートとマイナーアップデート
18か月でサポートが終了

企業ユーザーに最後と、言われていたが、セキュリティなどの対策がWindows7では出来ず、Windows10のアップデートで基礎を変なくていいようになった。

sas********さん

2019/11/2908:48:11

Win7の有料アップデートは、簡単に10に移行できない法人対応のシステムです。

今までは、新OSが出ると買い替えを考える流れでした。Win10は大型UDで半永久的にこのOSを使い続けられるようにしてくれたのですから、ユーザーにとっては朗報だと思います。

私はアップデートは即しません。たとえば、1803を使っていて、1809のアップデートが公開されてもアップしないで、1903が公開されるぐらいに、1809にする、というパターンです。いろんな不具合が修正されて安定しているからです。
アップデートも、順繰りにやっていかないと不具合がでるようです。ひとつ飛ばしなどはしないほうがいいです。
アップデート不具合対応として、クリーンインストールディスクもその都度作成して保管しております。
私は初心者なので、慎重のやってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2821:13:15

基本的にWindows 10は年2回アップデートを繰り返します。

アップデート自体も、リリースから1年半ほどでサポートが終わりますので、サポートを継続したければ最新のアップデートを適用するしかないです。

面倒と言いますが、アップデートを適用し続けることで半永久的にサポートされるわけですから、それ以前のバージョンに比べれば、買い換えの必要が無くなるので文句はないはずです。

いつまで続くというのは、マイクロソフトが倒産しないか、Windowsを完全に止めるかのどちらかしかないです。
Windows 10がWindowsの最後のバージョンです。

oql********さん

2019/11/2723:49:17

いまのところ、マイクロソフト社はその期限を決めていない。ずっと続ける予定です。

sai********さん

2019/11/2719:38:28

window10が最後のosなので一生だと思いますが、PCが壊れない限り使えます。