ここから本文です

パズドラのシェリングフォードって強いんですか?

bee********さん

2019/11/2720:03:20

パズドラのシェリングフォードって強いんですか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

axo********さん

2019/11/2720:30:25


神キラー×3で神に対して強い火力ですが、同じような神キラー×3は他にもいるので徐々に需要は減りつつあります。


超覚醒含めコンボ強化×3が可能、追加攻撃、2ターン無効貫通スキルと優秀です。多色の難点だった無効貫通を成し遂げることができます。


未だに栄光を浴びない火L字ですね。もし火L字リーダーが登場したら、かなり強いサブになりそうです。期待はしてますが、L字リーダーって人気ないんですよね…


総合的に見て木は神キラー、光は多色無効貫通と追加攻撃、火はL字です。
光>木>火
それぞれ使えないことはないですが、需要がないのも否めないです。光も多色パーティだし、今のところ必須ではないです。

  • axo********さん

    2019/11/2721:35:22

    シェリングのアシストが追加されましたね。


    スキブ、暗闇40%、毒20%、HP強化
    スキル
    ロック解除、消せないドロップ全回復、水闇お邪魔毒を木に変換。(11ターン)


    スキブ、お邪魔40%、暗闇20%、HP強化
    スキル
    3ターン無効貫通、3ターンヘイスト(32ターン)


    スキブ、毒40%、お邪魔20%、HP強化
    スキル
    ロック解除、4ターン威嚇、火回復5個生成。(15ターン)


    基本はスキブ耐性武器って感じですね。
    木は消せないドロップ全回復がスキルに追加されたことで需要は増しましたね。今のところ消せないドロップ全回復は、夜叉丸とシンカリオンミクだけです。
    光のスキルは上位互換になった感じですが、アシストで使うにはあまりにターンが重いので、木火と比べると覚醒スキルにしか魅力がないのが残念です。
    火は威嚇追加されたからってあまり強くなったわけじゃないです。威嚇はあまり使い道少ないです。L字に囚われなくなった分、需要は増しました。

質問した人からのコメント

2019/11/29 07:48:03

木も使えるのは初めて知りました。ありがとうございます

「シェリングフォード パズドラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vqp********さん

2019/11/2807:16:05

木シェリングフォードは、神キラー3つと木の大量変換が優秀ですが、神タイプ以外に火力が出せないので、あまり使われていません。
光シェリングフォードは、リーダースキルが多色なので、あまり使われていません。サブとしては、7c3つ持ちにできてスキルがダメージ無効を貫通できるので、多色パーティーで使うなら強いと思います。スキルターンをガン無視すれば、光パーティーのサブ全般で使えます。
火シェリングフォードは、ほぼ使われていません。リーダースキルも扱い辛く、覚醒もスキルも微妙です。
最近アシスト進化が発表され、そちらは耐性を付与でき、優秀なので、武器として使ってもいいと思います。