ここから本文です

自分は商店街にある家族経営の老舗の床屋で散髪しているのですが 最近は自分以外...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2720:40:42

自分は商店街にある家族経営の老舗の床屋で散髪しているのですが
最近は自分以外に客がいることはめったにありません。

自分が客が少ない曜日や時間帯に行っているということもあるのですが
以前がだいたい自分以外に客がいました。
10月からの消費税増税に合せて値上げしたこともあるかもしれませんが
自分の感触では客数が減ったように思えますが
実際のところ理容室や美容室、理容業界や美容業界の
最近の景気ってどんなもんでしょうか?
昨年と比べてどうでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/11/2912:00:41

3500円で営業している床屋ですが、忙しくて大変です。
気が狂いそうなくらい忙しい。

同業者は高齢で次々廃業しています。
通りに5件あった床屋は3件がお亡くなりになり廃業。
1件が老衰状態。
今日は当店も久々暇で喜んでいます。
暇でも1日10人は来ますけどね。
昨日戻したアイロンパーマが仕事帰りには来店するので、つかの間の休息です。
手が壊れそうです。
60代後半の理容師ですが、業界では若手です。

節税のために年金基金ほか個人年金なんかも高額かけて来たので、本当は働く必要はありません。
理容師の意地で働いています。
メンズで美容師になんか負けるか

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coi********さん

2019/11/2722:02:00

私が行く1000円カット(1100円)は、最近、新店舗を新築し移転しました。

儲かってるんですね。

wan********さん

2019/11/2721:37:18

我が家の周りは美容室や理容店がひしめいている激戦区です。

なので、このようなお店はどうやって営業しているのか不思議ですが、特定客を掴んでいるお店とカットできればいいというような激安店との住み分けができているように感じます。

私がいつも行く美容室は、オーナーが徹底教育しているので接客が親切丁寧です。

価格は高くても、常にお客が多く繁盛していて消費税増税とは無関係の雰囲気です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/11/2720:47:32

業界人ではありませんが、1,000円カットのお店や11カットの店舗など外にまで人が並んでいます。
皆さん節約に必死になって安い店があればそちらに靡いているのではないでしょうか。
高いショップ通いの人は行く回数を減らすなど節約志向になっているのはこのカテを見ても感じます。