ここから本文です

グアムで行った方がいい場所を教えてください。あと綺麗なビーチも知りたいです

pun********さん

2019/11/2721:57:19

グアムで行った方がいい場所を教えてください。あと綺麗なビーチも知りたいです

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/11/3006:02:06

グアムに限ったことではないが、「綺麗な」ビーチを探すならグーグル・アース。

これで空から比較的水色(空色)のところを探せば間違いなし(途上国の場合はきれいに見えても「汚染」に注意)。

グアムをグーグル・アースで見てみると、イパオビーチを含めたタモン湾(ウエスティンからヒルトンまで)、その横のオンワードホテルの前あたりからフィッシュ・アイ辺りまで、そしてココス。この中ではタモンとココスなら間違いなし、行く価値があり...

リティデアンを勧めている人もいるようだが本当に行ったことがあるのかな?

写真の撮り方や光線で「綺麗」に撮れるが、実際のところは上のエリアと比べると雲泥の差、99里浜に行った方がまだいいというようなところ...

道がひどいしレストランがあるわけでもないし...

グアムに限ったことではないが、「綺麗な」ビーチを探すならグーグル・アース。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/11/2819:10:39

キレイなビーチ
レンタカーであればリティディアンビーチ。
ツアーであればココパーム。
どっちも北部の海です。
ちなみにリティディアンビーチ、ココパームに行く途中は凸凹道でパンクする確率が高いのでレンタカーではお勧めしません。

ココパームはツアー代金が高いですがいいですよ。

タモンビーチだとイパオビーチ。
もしくはガンビーチ。
路線バスで行けます。

もし、レンタカーを借りるのであれば南部観光は景色がいいですよ。

2019/11/2808:05:16

GUAMは狭い島ですから,
ガイドブックを見ていいなと思ったところは
大体行くことができます。

タモンのホテルに泊まられるのなら,
タモンのビーチがよいと思います。
こちらは海流の関係で,
HILTON方向(イパオビーチ方向)が
水質的には上です。
反対方向へ行くと海中を歩くために砂が巻き上がり
時間帯や人の数によっては濁ってしまいます。

また,同じタモン湾内のガンビーチも海流の関係で綺麗です。
(NIKKOの前)

その他で綺麗なところは,
COCOS島付近のココス礁湖,
砂浜はありませんがフィッシュアイ付近,
ココパームやリティディアンといった
オプショナルツアーで行くところが良いです。

下記サイトは始まったばかりの
大坂屋さんのリティディアンツアーです。
http://blog.livedoor.jp/csosaka/archives/1076281897.html

レンタカーで回れば,
綺麗なビーチは見付かりますが,
基本,人っ子一人いません。
犯罪や遊泳中の事故も心配ですから,
写真を撮るだけに止めましょう。

ty0********さん

2019/11/2800:35:02

移動方法がシャトルバスならイパオビーチが良いでしょう。
透明度も高く遠浅で、シュノーケリングに最適です。

更に透明度を求めるなら、レンタカーでしか行けませんがグアム最北端にあるリテディアンビーチをおすすめします。