ここから本文です

農協の通帳の再発行は、取引している店舗以外でも再発行は出来ますか?

spi********さん

2019/11/2723:03:12

農協の通帳の再発行は、取引している店舗以外でも再発行は出来ますか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas******さん

2019/11/2723:32:24

同じ農協の別の支店ならできます。
同じ農協ってわかりますか?
農協にはJAナントカって名前がついてますよね?
たとえばJA南大阪とかJA泉州とかです。
あの名前が違うと別の金融機関、別会社なので通帳の再発行はできないのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hcy********さん

2019/12/421:06:17

発行店じゃないとできないと思いますよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/11/2823:02:26

一部は、既に前の方も、回答してる通り。

「同じ農協の違う支店にて、手続きするのは、例えば「会社や学校等の関係から、口座開設した取引先の店舗では、難しいから」等、正当な理由あればなら、可能である」と、言う事だそうです。

(職員さんから、マネーロンダリング防止法(通称)メインで、手続きの主な理由の質問が口頭であれば、正確に回答する必要あり。)

kyu********さん

2019/11/2723:09:38

農協なんてみんな同じだろうと、県内で違う市に引越した時に通帳持っていったら、管轄が違うので取り扱い出来ないと言われて元の農協へ解約しに行った事があります。
支店レベルでは分かりかねますが、再発行となると難しいのでは?と思います。
答えになってなくてすみません。