ここから本文です

【至急お願いします】中学英語です。 In short, the language I use depends on t...

pxi********さん

2019/11/2723:36:00

【至急お願いします】中学英語です。
In short, the language I use depends on the situation and purpose.
(つまり、私が使う言語は、状況や目的によって決まるのです。)
なぜ、I use de

pends on〜と動詞+三人称単数の形になっているのでしょうか。詳しく教えて欲しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/11/2800:23:59

見るとこが違う。
(the language 《which》 I use) depends〜
( )の部分が主語で、《 》部分が省略されていると考えるといいんじゃないかと思う。いわゆる関係代名詞だけど。まあ、よって、「私が使う言語は」が主語となり、単数なので三人称単数になっている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2019/11/2723:38:23

depends on の主語が the language (that) I use と単数形だからです。I (we) とyou (you) 以外は全て三人称です。( )内は複数形。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる