ここから本文です

先日中古車を購入し、納車後気づいたんですが全面をぶつけた後があり知り合いの自...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2723:44:47

先日中古車を購入し、納車後気づいたんですが全面をぶつけた後があり知り合いの自動車屋さんで見てもらった所、スマートアシストの位置?向き?がおかしいと言われました。
購入したお店に聞け

ば「それはない。不正確のまま販売すれば取り消しされ車が売れなくなるので」と、言われました。
どういう意味でしょうか?わかる方教えて下さい。

閲覧数:
115
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/2808:20:27

修復有りを修復無で売ると嘘になり
取り消しが出来ると言う事だと思いますが、実際は修復歴になる際どいグレーゾンの修理では無理です

他の自動車店で見てもらったと書いていますが
残念ながら他店で買った車にはケチを付ける事が多い業界です
他店を全部信じると適当に言っている事も有り
これであなたが騒ぐと販売店から訴えられる事になります

その場合見てもらったお店が知らないと言い始めるケースがほとんどですので、見てもらったお店に店名入りで一筆書かせて
それを販売店に見せるべきです
あなたは証拠も無いのに騒ぎ始めています
これはあなたにとって危険です

多分嘘なら自動車店は何かしら理由をつけて
書きませんので、そこでどちらが信用できるかとなると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/11/2911:23:45

メーターにスマアシの異常警告表示されてるの?位置、向きが僅かでも狂ってると表示されるよ。

nuk********さん

2019/11/2815:51:56

システム上の問題は無いという事なんでしょうね。
ただスマートアシスト自体、付いてても過信しない方が良いです。
現に付いてるのに事故は起こってますから。
あんな無能な機械付けて販売してる会社(ダイハツ)もどうかと思いますが
用はドライバー次第ですね。

mib********さん

2019/11/2814:21:23

おかしい?とは何がおかしい?
ぶつけた跡があるならちょっとおかしくても変ではない。
中古だからぶつけてないという保証はないですよ。

san********さん

2019/11/2808:54:51

不安をあおるだけの、無責任な自動車屋ですね。

とりあえず、ディーラー経由で調整しないと分かりません。
調整してあって、人間の目では歪んで見えるだけの話かもしれません。

軽くバンパーをぶつけるだけで、位置は変化します。
またラジエータコアサポートの修正(センサーはこれに固定)程度では、修復歴になりません。(規定が変わりました)

うちの地域だと、ダイハツの鈑金センターへ持ち込み、30分くらいで調整してくれます。
コアサポートの調整が入ると、バンパー脱着が必要になるのでもう少しかかりますが。
中古車屋がそこまでの費用を負担するか否か、含めて相談されては。

nob********さん

2019/11/2804:51:50

>どういう意味でしょうか?

事故車を事故車でないとして売ったなら、
ペナルティーを受けるから、
そんなことはしていないということでしょう。

販売元(ディーラー)にて点検してもらって下さい。
その前に、購入先に連絡しておきましょう。
「ディーラーに入庫して点検してもらおうと思う。
事故車である、異常という結果が出たら、
キャンセルか、修理の費用は負担して欲しい」と。