ここから本文です

看護の専門学校を出たら東京に出たいのですが、やはり東京かその周りの県の専門学...

jqb********さん

2019/11/2723:52:07

看護の専門学校を出たら東京に出たいのですが、やはり東京かその周りの県の専門学校を出た方がいいですか?

実習先に慣れている方がいいと思うし、新卒でいきなり上京は慣れてない環境ばかりでしんどいかなと思ったりします。

でも、逆に費用がかなりいるのではないかと思いますし、田舎に住んでいる私にとって学校は静かに地元で受けた方が身に入りやすいのかな、と思ったりします。

自分と似たような体験をされた方であったりこうした方がいいなどとアドバイスをいただけたらと思います。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/11/3015:37:02

専門学校での就活を楽に済ませたいなら当然、就職したい地域にある専門学校に通うべきです。
国家資格の取得は卒業ギリギリでしょうからそこから東京での就活は難しいので地元で就職したのちに転職という手もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2019/11/2810:43:38

東京は地方出身者のルツボ。
学校は地元で、就職は都内なんてよくあることです。

実習先に慣れる?
実習病院に就職する者もいるし、そうじゃない者もいます。