ここから本文です

看護の専門学校を出たら東京に出たいのですが、やはり東京かその周りの県の専門学...

jqb********さん

2019/11/2723:52:07

看護の専門学校を出たら東京に出たいのですが、やはり東京かその周りの県の専門学校を出た方がいいですか?

実習先に慣れている方がいいと思うし、新卒でいきなり上京は慣れてない環境ばかりでしんどいかなと思ったりします。

でも、逆に費用がかなりいるのではないかと思いますし、田舎に住んでいる私にとって学校は静かに地元で受けた方が身に入りやすいのかな、と思ったりします。

自分と似たような体験をされた方であったりこうした方がいいなどとアドバイスをいただけたらと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/11/3015:37:02

専門学校での就活を楽に済ませたいなら当然、就職したい地域にある専門学校に通うべきです。
国家資格の取得は卒業ギリギリでしょうからそこから東京での就活は難しいので地元で就職したのちに転職という手もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2019/11/2810:43:38

東京は地方出身者のルツボ。
学校は地元で、就職は都内なんてよくあることです。

実習先に慣れる?
実習病院に就職する者もいるし、そうじゃない者もいます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる