ここから本文です

宝塚歌劇団の方は役に合わせて髪色を変えてると聞きました。カツラの色に合わせて...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2723:56:07

宝塚歌劇団の方は役に合わせて髪色を変えてると聞きました。カツラの色に合わせてるってことですか?
はみ出たとしても差が出来ないようにですか?

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2019/11/2814:15:35

かつらにはいろんな種類があって、地毛が全くはみ出さない全かつらなら、地毛の色は気にしなくていいです。
時代劇のちょんまげとか、貴婦人のうずたかく結い上げた巻き髪みたいなヤツ。

娘役さんがよく使うのは、半かつら、部分かつらです。
地毛はひっつめお団子にして、そこにいろんなパーツを組み合わせてバリエーション豊富なヘアスタイルを作り上げます。
前髪や耳の前の後れ毛だけなんてヘアピースもある。

こういう場合、使うかつらの色に合わせた髪色にします。
芝居の役柄に合わせることが多い。
はみ出るような間抜けなことはしません。
地毛となじませていろんなヘアスタイルをつくるためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rfv********さん

2019/11/2801:35:44

基本カツラを被らない時のお話です。

お芝居とショーどちらもある場合、お芝居のお役が海外のものだと金髪に染めたりします。
ショーも場面ごとにカツラを変えたりします。
男役さんだと地毛をアイロンで巻いたり、リーゼントにしたり場面ごとで変えたりするそうです!

カツラの色に合わせるということは基本ありません。
役に合わせるというのは地毛でお芝居するということになります!