ここから本文です

アナ雪2、ネタバレ含みます。

bim********さん

2019/11/2802:20:34

アナ雪2、ネタバレ含みます。

ご注意下さい。

疑問点がいくつかありますので見解をお聞かせ下さればありがたいです。

①なぜエルサの母親は魔法の民出身ということを姉妹に話さなかったのか?
②魔法の民を騙したのはアレンデール国王なのに、なぜ魔法の民も幽閉されたのか?悪くない魔法の民は青空も拝めない暮らしを強いられてるのになぜアレンデール城は何事もなく生活できるのか?
③マティアス大佐?達は森の中で歳をとっているの?幽閉された当時のままなのか?

あたりが疑問です。。
でも内容とても素晴らしくて音楽が頭から離れません。
映画館で観れるうちにまた足を運びたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/11/2802:42:58

字幕と吹替1回ずつ見ました。
①わかります。私も疑問に思いました。
ただ、パパがエルサとアナにベッドで「誰かが助けてくれた」と言っています。
つまり、母親はダンナさんにも助けたことを内緒にしていたということで
争っている民族であることを隠しているのではないか?と思われます。
②魔法の民は誤解であくまで自然を知り尽くした民なだけで争いが起こった場所で
神が怒っただけなので神はどちらの味方とかではなく、争いに怒ったのではないかと
③時間軸の表現はあまりなかったのでマティアス大佐?は年を取っていると思います。

個人的には、エルサに魔法の力を与えられたのはわかりましたが、なぜアナには
魔法が使えないのかが気になりました。

• 質問者

bim********さん

2019/11/2807:40:04

早々にありがとうございます☆
    様々な見解嬉しいです。

なるほど、旦那さんに秘密にしていたのですね、納得です。
    実家のことなどどのように説明していたのか気になるところです。

アナが魔法を使えないのは単純に父親の血を受け継いだからかな?
    エルサが母親系統が色濃く出たのかなと。

ラプンツェルが姉妹の母親系統のいとこ説がありますが、だからラプンツェルも魔法の民の血をひいてるから髪の毛の魔法が使えるののか?!?!と勝手に興奮しておりました(笑)

何にせよ、アナ雪2素晴らしいですね大好きです。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アナ雪2 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる