ここから本文です

意味がわかると怖い話ですがとあるこの質問の答えを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2803:46:37

意味がわかると怖い話ですがとあるこの質問の答えを教えてください。

以外

意味がわかると怖い話なのですが理解できないのでわかる方教えてください。少々長くなります。
俺にはミュージシャンを目指している彼
女がいる

そんな彼女が最近髪色を明るいピンクに
染めたんだが、俺は似合っていたので特に
何も言わなかった

それから連続で赤→黒→青→赤→青の順
番で髪色が変わってった。

次は何色に染めるんだっと聞いたら、彼
女は嬉しそうに「黒に戻すんだ」っと答
えた。

そのときはなにもりかいしていなかったがすべ
てをりかいしたときおれはにげだした。


ヒントは色の順番がメッセージになってる。最後の2行が全てひらがなの理由だそうです。

・・・まで・・・

検索すると2ちゃんねる?にもスレが出てましたが、詳しい回答がありませんでした。

一部海外のパトカーのサイレンの色で逃げたのがストーカーとかいうものがありましたが最初がピンクというのはおかしいですよね?

これって何が怖いのですか?

閲覧数:
6,810
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

編集あり2019/11/2912:59:18

意味深な問題文についつい引き寄せられますよね。

実は
何の答えも無いデタラメな問題。
答えが無いから解けるハズがないのに
気付いたらこればかり考えている…

実は答えなんて無い
それに気付いた時に
何の意味も無い事に引き込まれて没頭してい自分に

『怖っ』

これが
意味が分かると怖い話。

「意味がわかると怖い話 髪色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大沢真琴さん

2019/11/2914:15:20

答えを知っている。 ただし、すべての人に答えを出せば、ほとんどの人がその場で気を失うことになるでしょう。
だから答えはしません。 言いたいことは言えません。
答えを出せば、少なくとも私の国自体が破壊される可能性さえあります。 少し優しいのではないかという恐れがあります。 これは本当だと言った方がいいかもしれません。

これまでのところ、私は本当の答えを思いつく方法を見つけました。

row********さん

2019/11/2912:18:03

あることで、こちらに来ましたが
同じような質問がたくさんあって(びっくり!)怖い!

こんな理解し難い問題に 真面目に取り組んで
気が付けば、時間を費やしていた。って

それが一番怖い!って思う。

人生、そんなに無駄にして良い時間はないよね。

我知らず、大切な事から目をそらせるように
仕向けられているとしたら・・・

あ~怖っ!

ser********さん

編集あり2019/11/2818:19:02

彼女が染めているのは彼女自身の髪ではなく、語り部の男の髪。

彼女は魔女のような存在で、男が死ぬたびに生き返らせて遊んでいる。

明るいピンクとは白のこと。
明るい=垢抜けた=赤抜けた
ピンクは赤と白を混ぜた色。そこから赤を抜けば白になる。
即ち白髪(老人の髪)を指す。


赤→黒→青→赤→青
これは男の人生を指している。
赤=赤ん坊
黒=子供(黒髪=若い証拠)
青=死人(死んで血の気が引いている。血の気が引く=青くなる)


結論
ある男が年老いて死んでしまったが、彼は自然なことだと受け入れて気にしなかった。(明るいピンクに染めた(白髪になった)が似合っていたので何も言わなかった)
ところが、死んだあとまた赤ん坊に生き返らされ、人生をリピートさせられた。(赤→黒→青)
さらにもう一度死んでも、また生き返らされ、また死んだ。(赤→青)


次は何色に染めるんだ→黒に戻すんだ
=いい加減に終わらせてくれ!→また、生き返らせて遊ぶんだ


平仮名は漢字が使えない子供が使う文字。
つまり…。

syk********さん

編集あり2019/11/2817:48:42

既に出回っている「聞いた彼は死骸」が答えである理由が曖昧みたいですが、偶然とは思えないのでこれが答えであると仮定して考えてみました。

まず最初の髪色が黒だとすると髪色は黒ピンク赤黒青赤青の順で、のべ7色ですね。
「黒に戻す」ということからこの7色は繰り返すものとします。
また、彼女が「ミュージシャン」を目指していることから繰り返す7文字、音階のドレミも連想されます。

7を繰り返すということで、文章を7文字で切ると、

そのときはなに
もりかいしてい
なかったがすべ
てをしかいした
ときおれはにげ
だした

ここまでで、「7字で繰り返す」をしたことにします。

ここからは問題文からヒントということではなくて、わざわざこんな形にしたのならやることは「縦読み」ってのがお決まりですよね。

そもなてとだのりかをきしとかっしおた「きいたかれはしがい」はなてすしににいべたげ

縦読みするとある一文が…

私はこう解釈しました。

kak********さん

2019/11/2812:04:58

他のとこでも回答してるのですが。

そのトキは何も理解していなかったが、すべてを理解したトキ俺は逃げ出した。

鳥のトキは色を変えるらしいです。
最初はピンクで繁殖期らへんで黒になるそうです。
その黒が落ちるときを青にしたのかな?

黒に戻すってことはまた繁殖期が来た。
たしか交尾か偽交尾かなんかでオスは鳴き声をあげるはずなので(確かじゃないです。すみません。)、ミュージシャンになりたいってことは、彼女は実は男だった?ってことではないでしょうか。

勝手な解釈すみません。