ここから本文です

意味がわかると怖い話ですがとあるこの質問の答えを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2803:46:37

意味がわかると怖い話ですがとあるこの質問の答えを教えてください。

以外

意味がわかると怖い話なのですが理解できないのでわかる方教えてください。少々長くなります。
俺にはミュージシャンを目指している彼
女がいる

そんな彼女が最近髪色を明るいピンクに
染めたんだが、俺は似合っていたので特に
何も言わなかった

それから連続で赤→黒→青→赤→青の順
番で髪色が変わってった。

次は何色に染めるんだっと聞いたら、彼
女は嬉しそうに「黒に戻すんだ」っと答
えた。

そのときはなにもりかいしていなかったがすべ
てをりかいしたときおれはにげだした。


ヒントは色の順番がメッセージになってる。最後の2行が全てひらがなの理由だそうです。

・・・まで・・・

検索すると2ちゃんねる?にもスレが出てましたが、詳しい回答がありませんでした。

一部海外のパトカーのサイレンの色で逃げたのがストーカーとかいうものがありましたが最初がピンクというのはおかしいですよね?

これって何が怖いのですか?

閲覧数:
6,928
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

編集あり2019/11/2912:59:18

意味深な問題文についつい引き寄せられますよね。

実は
何の答えも無いデタラメな問題。
答えが無いから解けるハズがないのに
気付いたらこればかり考えている…

実は答えなんて無い
それに気付いた時に
何の意味も無い事に引き込まれて没頭してい自分に

『怖っ』

これが
意味が分かると怖い話。

「意味がわかると怖い話 髪色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnm********さん

2019/11/2803:54:28

あ〜それ見た事あります。私もよくわかりませんが最後の2行のところに中だしがあるので、それが怖いという意味じゃないでしょうか?というのをTwitterで見ました

tom********さん

2019/11/2803:54:56

これは今年のカレンダーの3月の日付に「そのときはなにもきづかなかったがすべてをりかいしたときおれはにげだした。」を当てはめるだけです。
髪の毛の色のピンクが3月の暗喩。

赤や青は土日など。
黒は平日。

平日にはまった字を縦読みすると。

「きいたかれはしがい」になります。


ハッキリ言ってつまらないものなのであまり気になさらずに。

ybh********さん

編集あり2019/11/2805:15:25

現時点で分かっているのは、「聞いた彼は死骸」というのがハズレであるということです

・なぜ今年の3月のカレンダーなのか(2019年というヒントがどこにもない)
・なぜ縦読みなのか
・「きいたかれはしがい」以外の平仮名は無視するのか
・そもそも、今年の3月では文字数が足りなくて平仮名部分を当てはめられない

kak********さん

2019/11/2812:04:58

他のとこでも回答してるのですが。

そのトキは何も理解していなかったが、すべてを理解したトキ俺は逃げ出した。

鳥のトキは色を変えるらしいです。
最初はピンクで繁殖期らへんで黒になるそうです。
その黒が落ちるときを青にしたのかな?

黒に戻すってことはまた繁殖期が来た。
たしか交尾か偽交尾かなんかでオスは鳴き声をあげるはずなので(確かじゃないです。すみません。)、ミュージシャンになりたいってことは、彼女は実は男だった?ってことではないでしょうか。

勝手な解釈すみません。

syk********さん

編集あり2019/11/2817:48:42

既に出回っている「聞いた彼は死骸」が答えである理由が曖昧みたいですが、偶然とは思えないのでこれが答えであると仮定して考えてみました。

まず最初の髪色が黒だとすると髪色は黒ピンク赤黒青赤青の順で、のべ7色ですね。
「黒に戻す」ということからこの7色は繰り返すものとします。
また、彼女が「ミュージシャン」を目指していることから繰り返す7文字、音階のドレミも連想されます。

7を繰り返すということで、文章を7文字で切ると、

そのときはなに
もりかいしてい
なかったがすべ
てをしかいした
ときおれはにげ
だした

ここまでで、「7字で繰り返す」をしたことにします。

ここからは問題文からヒントということではなくて、わざわざこんな形にしたのならやることは「縦読み」ってのがお決まりですよね。

そもなてとだのりかをきしとかっしおた「きいたかれはしがい」はなてすしににいべたげ

縦読みするとある一文が…

私はこう解釈しました。