ここから本文です

「聞くと安心する言葉」を教えて下さい。宜しければ「聞くと不安になる言葉」もお...

tom********さん

2019/11/2804:41:17

「聞くと安心する言葉」を教えて下さい。宜しければ「聞くと不安になる言葉」もお願いします。

例)安心する言葉→おかえり。不安になる言葉→悪霊が憑いてるよ。等。

補足皆様、貴重なご意見を有難うございます。

「言葉」って難しいですね(;^_^A
言葉の大切さ、難しさを再確認させて頂きました。

言葉,おかえり,悪霊,読み方,NHK総合PM845,安心,無機質

閲覧数:
1,147
回答数:
60
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/12/116:18:17

ちょっと変わってると思いますが安心する言葉は
「死にたいときに死んでもいいよ」

不安になる言葉は
「頑張れよ」
です

質問した人からのコメント

2019/12/3 23:18:21

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zkd********さん

2019/12/313:50:40

安心→大丈夫だよ
不安→大丈夫だよ

shi********さん

2019/12/311:23:05

言葉とはちょっと違うのですが、NHK総合PM845からの関東ローカルニュースの日本語の読み方に安心感を覚えます。
「こんな事件・事故が起きてけしからん!」というような怒りや視聴者を煽る読み方ではないですし、淡々とニュースを読み上げているんだけど、かといって無機質な読み方でもない。
心を安心させるために、あえてこのニュース番組を聞いてます。

cjj********さん

2019/12/304:05:02

安心する言葉は、なるようになる。
不安になる言葉は、出来るの?です。

kin********さん

2019/12/303:53:57

安心する言葉=頑張ったもんね

不安=ストーブ消したっけ?

irm********さん

2019/12/300:58:32

安心する言葉
嫌なら一緒に居ないでしょ?

不安になる言葉
お母さんお金貸して

です_(:3 」∠)_