ここから本文です

スマホの機種変更で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2806:02:04

スマホの機種変更で悩んでいます。

iPhoneかAndroidかどちらが良いか皆さんの意見をおきかせ頂けないでしょうか?

現在使用しているのはiPhone 6sでバッテリーも劣化してきたし、そろそろ買い換えようかと思っています。契約キャリアはdocomoです。

私は学生で、iPhoneの他にWindows10のノートPC、iPad(第6世代)を使用。他に、AmazonのEcho Show 5とFire TV Stickを使用しています。テレビはありません。

また、Amazon Music Unlimitedに無料期間中ですが登録中。iTunesでは楽曲を100曲ほど、iBooksで書籍を漫画や小説を中心に200冊以上購入しています。しかし、書籍に関しては、最近ではパソコンでも閲覧出来るKindleで購入するようにしています。
また、Amazon primeの他に、dアニメストア、Netflixにも登録しています。

iCloudの最安値の有料プランにも登録しており、写真などは主にそこに保存されています。

この環境下で、iPhoneかAndroidどちらにするべきだと思いますか?
また、おすすめの機種などがあれば教えてください。

よろしくお願いします

閲覧数:
65
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ioy********さん

2019/11/2810:53:19

好みの問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ああああさん

2019/11/2808:22:59

iPadも使っているしアップル寄りの環境が揃っているんだから
当然iPhoneがいいです。
アプリも引き継げるし。

いろんなの使ってみたいとか
興味があるとかなら
Androidにしてもいいと思います。
お店に行ってXperiaとか触ってみては。

月亮鼠さん

2019/11/2808:11:04

iPhone使っているならiPhoneにしましょう。
最近AndroidのタブレットをiPadに変えたら使い方がまったく違って困りました。
ずっと使っていたiPhoneにすることをおすすめします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/11/2806:20:54

悩む理由がわかりません。

また、Android端末はピンキリでたくさんの機種があるため、単純比較はできません。

そもそも、「iPhoneかAndroidか」という言葉の使い方自体が間違ってます。

cha********さん

2019/11/2806:04:08

元々iPhoneユーザーなら、Androidに変えると動作が遅いのでストレスになりますよ。←ネットなどサクサク動かない

その点を知ってるとiPhoneからAndroidに変えたがる人はあまりいません。

var********さん

2019/11/2806:03:57

iPhoneでいいと思うけど。