ここから本文です

GSOMIA破棄するって言ってきたのに、 また、国民が破棄賛成、と言っているのに ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2807:15:19

GSOMIA破棄するって言ってきたのに、
また、国民が破棄賛成、と言っているのに
継続協議とはいったいどうしたことでしょう?

閲覧数:
160
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhhadrianusさん

2019/11/3007:48:34

国防上、GSOMIAを破棄して一番損をするのは
言い出したかの国で、一番得をするのは中国、
北朝鮮、あとロシアも、です。

大元は、やってはならない横流しをしたために
受けた輸出制限、つまり身から出たサビ、を
別の事にすり替えただけ。
問題すり替えはかの国の常套手段です。

GSOMIAをそのためのカード扱いしたので
アメリカが怒りました。

そして、あちらさんは、国民もまたすぐカッとなる。で、
「しまった」には、張り倒されてからようやっと
上層部から気づかされるので、方針転換。
身もふたもないとはこのこと。ただし、
「間違ってしまいましたゴメンなさい」とは
絶ッッ対にメンツがそれを言わせない国民性ですから、
国民に対してはそれを告げないでいて
こっそりとウラで方針転換をはかり、責任は
他国にある、とする。要するに、メンツが
正直さに勝るんですよかの国は。
だからやることと民意とがちぐはぐになる。

で、また、放射能汚染に問題をすり替える。

そういうレベルの事を本気でやってるんです。
ほんとうに、もっとマシな在り方あろうに。いちばん、
くだらない道を歩んでいるとしか言いようがない。


ほんとうに、かの国に生まれなくてよかった、と
思うと同時に、いま民主党政権だったら、と
思うとゾッとします。
安倍降ろしの風が吹いていますが、現時点、
かの国に対するこの国の態度は、正しいと
思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/11/2809:10:50

米国から ガチの恫喝をされたのが真相らしいです。
今までの前例なら 米国が日本をなだめて 納める方法
をしていましたが、あまりにも文政権が あれな為
米国から信用されておらずという理由。

kam********さん

2019/11/2808:58:13

日本は一歩も引かず、アメリカに怒られたので、振り上げたこぶしを引っ込めざるを得なくなったということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/11/2808:06:30

世論調査がおかしな結果で、韓国政府は継続が正しいと考えていることになります。期限直前のテレビ討論では破棄でOKだったはず。

それが継続に切り替えるのは、アメリカからの圧力に屈したと考えるのが自然です。

世論調査をストレートに解釈するなら、
韓国政府、文在寅大統領の判断に全面的にしたがう、全幅の信頼を置いている状況だということです。

しかし、実際には文在寅大統領の支持率は低下しているわけですから矛盾します。

となると、世論調査のやり方がおかしいか、意図的な操作を行ったか、あるいは韓国国民の信念には一貫性がなく論理的な考え方ができない、ということです。

kap********さん

2019/11/2807:52:58

国民が言っている、一部の国民が言いているに過ぎないことを国民の総意だとか国民の訴えとか野党が良く使う言葉です、国民が選んだ国会の答えが国民の総意なのです、総意で合意を得た約束は守るのが信用信頼の継続、基本を捨てれば国家が成り立たない朝鮮半島人はソコが無い、GSOMIA破棄は対日本ではなくアメリカとの関係なのですよ、

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/11/2807:24:38

破棄撤回前には「破棄賛成」が過半数でしたが、今は既に「破棄撤回賛成」が過半数になりました。
極めて短絡的でエキセントリックな民族なのです。
まともな理屈は通用しません。